ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

興味のある事ない事

夕べお嬢に
ハッシュタグって結局なんなんだっけ( ・◇・)?」
って聞いたら

「も~~また?!?! 
 結局ねぇぇ 興味ないんだから
 何回教えても 頭に入っていかないんだよーー」

って言われた~~😭

でも、、、、、、、

確かに、、、(笑)


興味のある事の吸収はちゃんとするけど

興味の無い事の話は お耳を通りすぎる

何回聞いても 脳ミソに留まらない(^_^;)



若い女の子でも

お勉強は 全然でも┐('~`;)┌

スマホの知識とか スゴい子居るよね(゜ロ゜)


コスメのブランドや特長にスゴく詳しいとか(^.^)

男の子でも
車やバイクには メチャクチャ詳しいとか、、
最近は このタイプあんまり居ないか(笑)

だって最近は
ゲームが強い?上手い?男の子がモテるらしいよ


なんでも良いから
興味のある事に詳しいって言うのは良い事ですね😃


そう言えば

ウチの夫は

ほとんどの事が お耳を素通りするけど(-""-;)

昔の海外アーティストの名前や曲名

スゴい ながーい外人の名前もちゃんと言えるしね




ネエサンは

人の服装 顔 

人と交わした会話 の記憶力は結構スゴいと自分でも思うし

よく 人にも言われる


しかし 夫もネエサンも
その記憶力は お勉強には生かされず(笑)

お勉強に興味が無かったのだから仕方ない!
(と しとこう(*^ω^))



お嬢は 勉強に関する暗記はスゴイ!!(゜ロ゜)

暗記する事が好きだそうです

しかし

帰ってきたら水筒を出せ と

小1から言い続けてるが それは覚えられない(-""-;)
(それは興味が無いから仕方ないとは言わないぞ!)


書いてて思い出した!

夫は 歴史「だけは」好きで

特に 戦国時代の話をし出すと長くなります(-""-;)


たまーに ネエサンが

武将の名前とか 何かを聞くと

「その人の話をするには
 その三代前から話さなくちゃ伝わらない」

などと言われるから

「じゃー いいです」って言います(笑)


そのくらい 好きなんですが

その知識はテストには 生かされなかった様です(^_^;)

そもそも テストの問題を読むのがイヤだったんだから
話にならないよね(笑)

テストの時間はお昼寝タイムだ(笑)


でもね たった一回だけ

歴史のテストで90点台を取った事があるそうです


なのに その時

カンニング疑惑」を持たれたそうです

笑い話になってますけどね(*^ω^)


先生の気持ちも 分からなくは無いよね(笑)


夫いわく

「テストでい~点を取ろうと思ってないヤツが
 カンニングする訳ねーだろー」

って言ってました


なるほど!!(*^ω^)