ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

嬉しかった事だけ着目だ!!

結局夕べは

夫が帰ってきた時

事務所に顔を出したから

 

ちょっと聞いてよ〰️ー( ´Д`)=3

 

って

夫と事務所でその日にあったいろんな事を

喋りまくってしまい

 

こんな事は 

後で家で喋りゃ良いんだよね💦

9時半頃帰るね(^_^;)

 

って仕事もせずに

マシンガントークしてしまったf(^_^)

 

夫を前にすると

仕事モードから解放されてしまい

「素」に戻ってしまうネエサンです

 

しかし場所は事務所💦

 

その後キッチリやることやって

9時半には帰りましたが

やり始めが遅すぎで

仕事モードに

頭がなかなか変換出来なかった(^_^;)

 

 

 

さてさて

本当に12月になっちゃったね~

 

毎月1日は 

ネエサンが1番忙しい日だけど

1日に追い詰められない様に💦

先月後半から進めておいたから

今日はそんなに 

追い詰められてないです(笑)

 

今日は早く帰ろう(^ー^)

 

そんな訳で

やっと今日書きますが

11月は嬉しい事沢山ありました

 

近い所で言うと

またまた 

つむじ(id:aka-net)さん

なんだけど(^.^)

 

一昨日('_'?)かな('_'?)

また💦ソファーで寝落ちしてしまい

丑三つ時にベッドへ行って

スマホを見てたら

コメントが来ましたのメールが来ました

 

(  -_・)?と思って見てみたら

 f:id:kyobachan:20201201100239j:plain

 

ネエサンの頭の中のぐるぐる🌀を

書いてますが

ただの日常雑記は置いといて(笑)

 

たまに書く

自分は最初知らなくて困った事とか

お嬢を育てていて知った事など

 

ちょこっとでも早目に

親の頭に入ってたら役になつかな?

などと思いながら発信したブログが

 

グーグル先生の1番上に出ていたとは

知りませんでした(゜ロ゜)

 

そして それが

そんなにスゴい事とも

知りませんでした(゜ロ゜)

 

そして

その自分で書いた

埼玉県の私立高校の「確約」についての

「私立高校について」を読み返してみたら

お嬢と甥っ子で経験した体験記でした

 

今読むと

もーちょっと詳しく書けたかな?

と思う所もあるけど

 

少し前のネエサンの様に

全く何も知らない保護者が

まず 読んでみるには

まーまー上手く書けてんじゃん?

と 自分で思いましたf(^_^)

(自惚ればんざーい🙌)←誰か突っ込んでw

 

ネエサンが読ませてもらってる

いろいろな方の文章は

読んでて「文章が上手だな( ゚ー゚)」

って思いながら読む事が多いから

 

上手く書けてるかは別として(^_^;)

「ネエサンにしては」

書いて良かった( ≧∀≦)ノと思うブログに

なりました

そんな感じで

真夜中にテンション上げ上げ

となったネエサンでした

(何とか朝は寝坊しなかったよ💦)

 

 

あとは

ネエサン史上初の優秀なお友達

となる予感がビリビリ⚡してます

研究職ママ

(id:selfmanagementforkids)

のブログに こんな事が(゜ロ゜)

f:id:kyobachan:20201201102014j:plain

 

なんと( ̄□ ̄;)!!

研究職ママが「我が街川越」に

来てくれるかも?!?!

 

↑このブログの前に

ネエサンが

「飲みに行こーね」みたいな事を

ブログに書きました

 

そしたら

この様なありがたい流れになり

さすが研究職ママだなぁぁ( ゚ー゚)

って思いました

前に 地図だったかな?を握りしめて 

岩手県の被災地へ飛んで行った

というブログを投稿されてましたが

それを読んだ時にも思ったけど

 

やりたい事を

直ぐに!!

「自分で行動を段取るチカラ」

マジでネエサンなどの比ではなく

きちんと勉強されて

研究職を続けて 

理事にまで登り詰める

優秀な人の能力なんだなぁ( ゚ー゚)

リスペクトしました

 

研究職ママには

「ネエサンみたいな毒舌と直接会って

カルチャーショックを受けないかな💦」

って言いました(^_^;)

 

「毒舌ウェルカムです!」

 

とお返事を頂いたので(* ̄∇ ̄*)

 

ブログでは話せない事のオンパレードで

行こうと思ってます(笑)

 

実際は

コロナでどうなるか分かりませんが

その時の状況を見て

延期延期でも

いつかは絶対にお会いしたいと思ってます

 

ブログを通じて知り合ったのに

ネエサンに会いたいと言ってくれた事

ネエサンは

嬉しい~~よ~~(ToT)

 

 

そして最後は

スマイルごま(id:lovegoma)さんです

ネエサンが 

何処かの誰かの参考になれば、、

とは 思ってなかった記事

が お役にたっていたという 

とっても嬉しいコメントを頂きました

f:id:kyobachan:20201201103757j:plain

 

今年のお盆休みに行った

巣籠もり家族横浜旅行

の話を読んで

その同じホテルへ

お母様とお姉様と旅行に行かれたとの事

 

こんなお礼を頂けるとは

本当にビックリで

ありがたい事でした(ToT)

 

しかも

このコメントを頂いたのは

夏の旅行の投稿の直ぐ後では無くて

 

11月にネエサンが 

精密検査をして

結果 何でもなかった

というブログを書いた時に

実は 夏の横浜旅行の時に

心は沈んでいたのです みたいな

ブログを書いた投稿へと

送ってくれたコメントでした

 

ネエサンは

まず

精密検査の結果で生き返り🙌

 

その日に

皆さんから頂いた 

ネエサン何でも無くて良かったですね 

という数多くのコメント

 

 

今日の載せた

スマイルごまさんから届いた

コメントで 

 

益々 元気に生き返りました\(^-^)/

 

11月も 

イヤな事だって少しはあったし

モヤモヤする事もあったけど( ´Д`)=3

 

そんな事には着目せず!!

 

今年

後1ヶ月を走り抜け(歳だから競歩位💧)

 

そして また来年

研究職ママや 

川越の同士達に元気で

お会い出来る様に!!

 

良い事だけに着目して!!

 

良い目標を持って

元気に仕事とプライベートを充実

させて行きたいです( ≧∀≦)ノ

 

よく 

コメントで

「ネエサンに元気をもらいました」

と言っていただく事があります

 

それをとっても 

ありがたく思うと同時に

 

こうやって 

ネエサンこそ 

皆さんに元気をもらってるのですよ(^-^)/

 

と言いたい(^o^)

 

今週のお題

「ありがたやありがたや」

にも 繋がってました♪♪♪

 

f:id:kyobachan:20201201110538j:plain