ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

進路進捗(履歴書郵送③)

こんにちはネエサンです

 

①②と書いたけど

③の今日で最後になるかは

自分でも分かんないf(^_^)

 

いろいろいっぺんにガンバる

お嬢が物凄く大変な時期

と言う事は

並走している感覚の

ネエサンもいろんな意味で💦

物凄く大変な時期なので

 

そんなこんな

老後に読み返して

 

あ~

あの時は大変だったけど 

今思うと

いい思い出だよねぇぇぇ

 

って言いたい為に(笑)

 

細かく書いてます

 

そんな長話に

付き合ってくれてる方々

 

本当にありがとうねm(_ _)m

 

もう少し?続きますがぁぁぁ

 

このペースで書いてくと

⑩位まで行きそうだから💦

 

そんなのは

数年後自分でも

読んでて飽きるので┐('~`;)┌

 

今日は 上手くまとめながら

話を進めたい!と思ってるけど

 

どうかなf(^_^)

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

さてさて

 

②の最後に話した様に

 

水曜日の夜には完成させる為に

そこからの逆算で

日程を考えて計画して

 

お嬢に指示を出しました

 

が、、、、

 

物事は 

予定通りには進まない事

もありますね

 

と言うか現実には

 

予定通りには進まない

事の方が多い

 

と思ってても良い位だと

思います

 

ネエサンはそこも見込んで

かなり前倒しの予定を組んだ

つもりでした

 

が、、、、

 

そもそも

 

期末試験で爆裂していた為

 

提出期限まで通常2週間

あった期間が

半分過ぎた所からの出発

だったのですよね( ;∀;)

 

それは勿論分かってての話

なのだけど

 

とにかく遅れまくりました💦

この「とにかく」を

少し説明しますと

 

①まずは 一番最初に

見せられた下書きを見て

お嬢の字が汚くてビックリ

(; ゚ ロ゚)

 

え"~?!

ここから?!って思いました

 

これには

マジででビックリしました💦

 

きちんと書けばド下手じゃないんです

 

なのに?普段?

物凄い勢いで勉強しながら

物凄い勢いでノートを書くクセが

着いちゃってるのか?!

って思う程

 

字が流れていたんです

 

文字で

判断される部分もあるよ😤

はい 全部書き直し!!

ってなりました

 

その際楷書の練習も少し

させました(ToT)

 

 

②(月)に見せようと思ってた

公務員試験担当の先生が

居なかった

 

③担当の先生が居なかった為

担任の先生に見せた

 

・そしたら 

 ゼミの講師 

 担任、担当の先生 

 

それぞれのアドバイス

ビミョーに違っていた

 

と言う感じになってしまった💦

 

と言う事になったのが

 

火曜日

 

公務員試験担当の先生と

(月)に会えなかった事が

ネックになってしまいました

お嬢には公務員試験担当の先生には

(月)の何時 とか

アポを取っとけ!!って

言ってあったのに💢

 

お嬢としては

(月)に担当の先生に会えなかったから

それでも少しでも 

誰かに見てもらおうと

担任の先生に見てもらった

らしいです

 

でも

担任の先生だって高校教師としては

ベテランです

きちんとアドバイスしてくれました

 

そのアドバイスを聞いてきたのが

(月)なので

ネエサンもそれを聞いて

なるほど!そっちの方がいいね

って言って

 

(月)の夜

お嬢と話し合って内容を少し

修正して書き直したのです

(この時点ではまだ鉛筆書き)

 

しかし💦

公務員試験担当の先生が

一番詳しいだろうとの事で

 

(火)には会えたから

これで良いですか?

と公務員試験担当の先生に

(月)の夜修正したモノを

見せた所

 

そこでまた違う

アドバイスを頂き

 

それを家に持って帰ってきて

ネエサンに報告

 

そしてまたまた話し合って

 

またまた修正🌀

 

その時点で

計画よりはだいぶ遅れてるとは

分かってましたが

 

お嬢は

悔いの無い様に書きたい!

 

ネエサンは

悔いの無い様に書かせたい!

 

と思ってたから

 

皆さんからのアドバイス

組み合わせて

話し合いと修正を繰り返し

 

結局

下書きの清書が出来たのは

 

火曜日の夜

になってしまいました(ToT)

 

何回も書きますが

 

水曜の夜には完成しなくては

木曜の昼間

郵便局には行けません

 

修正とは言っても

お嬢の書いた原文は

あまり手直しはされませんでした

 

皆さんから貰ったアドバイス

 

「この文章を冒頭に持ってきたら?」

 

とか

 

「この言い回しを少し変えたら?」

 

などと 

こんな感じでした

 

講師や先生方それぞれが

「ここはこうした方が良い」

ってアドバイスしてくれた事は

 

若干のズレがあったけど💦

 

全部当たってる様な

気がしてしまいました

 

なので

この部分はこの方意見

 

この部分はこの方の意見

 

なんて考えてたら

時間がどんどんどんどん

過ぎてしまいました(ToT)

 

皆さん

ここまで読んで

 

「いろんな人に聞くからだよ」

 

って思うでしょーか??

 

しかし、、、

 

偉そうな事言ってるけど

ネエサン本人だって

公務員試験申込みは

ズブの素人ですよ💦

 

しかも!!

 

ネエサンは

今まで生きてて

そんな硬い履歴書は一回も

書いた事無いのよぉ( T∀T)

 

そういう世界に

居たことが無い(笑)

 

ネエサンの職歴は

先日この中に書いたけど

こんなモンよ(笑)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

②では

上司が新人部下に教える様に!

なーんて言ったけど

 

ネエサン「も」初めての事

なのですよ( T∀T)

 

だから

おおまかな計画を指示する

だけで

 

後は

「ゼミの人に確認しなさい」

 

とか

「先生に確認しなさい」

 

などの指示を出す事しか

出来ません(/_;)/~~

 

後は

年の功のみ

で乗り越える😤

 

そんな訳でした(^_^;)

 

結局は

皆さんから頂いたアドバイス

総称して 

文章を書き足したり

入れ換えたりする事に

1日使い💦

 

お嬢に

本当の下書きの清書

を完成させたのが

 

火曜日の夜中2時位💧

 

翌日も昼間は勉強

夜はいよいよ本当の清書が

控えていたので

とにかくお嬢は寝かせました💦

 

そしてその後

下書きの清書に誤字脱字は無いか?

 

本当にこれでOKか??

郵送準備はOKか??

 

 

最終確認はネエサンがやりました

 

そして。。。

 

ネエサンがベッドに入ったのは

 

朝の4時(。´Д⊂)

 

もー 

家のドライバー達は

倉庫に来てるよ💦って時間でした

 

しかし?!?!

 

これで終わりじゃ~無い💧

 

最大の難関である

ボールペン清書

水曜の夜だけで書かせる事に

なっちゃいました( ;∀;)

 

④へ続く

 

【今日の一言】

予定は未定ですな

いろんな意味で( ̄ー ̄)

 

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com