ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

川越高校出陣式に涙

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今朝 8時少し前位から外から何やらドンドンという音が聞こえて来たので

 

最初は

なんだろう('_'?)って思ってたのだけど

 

直ぐに気がつきました💡

 

ネエサンの家の近くには

 

県立川越高校(通称カワタカ)という 

川越市トップ男子高校があるので

 

明日の共通テストに向けた出陣式ではないか??と思いました

 

川高(カワタカ)には応援部があるのです!!

 

それから

前もブログで書いた事あるけど

あの!!ウォーターボーイズ🏊‍♂️モデルの高校です

 

それから

音楽系もいろんなバントもあります🎵

 

だから

文化祭が超超面白いんです✨

(コロナで行けなくて残念😭)

 

そして やっぱり頭がいい!!✨

 

県立浦和高校

と 

県立川越高校

ただ頭がいいって訳じゃない生徒が多い様に感じます✨

 

シャレが分かってると言うか

 

頭の良い子がやってるからか?

なんでもきちんと面白いんですよ✨

 

あ、前に流行ったバカッコいい映像なんて あれは ちゃーんと計算されてたりするじゃないですか

 

アホがふざけてるのとは違うんですよね(アホがただただふざけてるのも 面白い時はあるけど😆)

 

アホなネエサンが言うとなんかムカつくね💦

 

それは置いといて(^-^;

 

ネエサンは 川高という男子校が大大好き🥰でして 娘が男の子だったら 川高を目指させていたと思います(目指すのは自由😅)

 

あれれ??

ネエサンの川高熱♨️の話になってるよぉ💦

 

これ以上書いてたら

 

また!!

 

川越の人は 

川高、川女が一番!!って思ってるよね😒

 

だ、か、ら

川越はいつまでも保守的なんだよ😤

 

って言われちゃうよ(笑)

 

それで良いけどね😊

 

だけど

ネエサンは川女についてはノーコメントです。

 

話を戻しますf(^_^)

 

ネエサンは

既に ここには何年も住んでるし ネエサンはここで育ってるので 毎年聞こえてるはずなのだけど

 

川高(カワタカ)からは 

よく太鼓の音が聞こえるので 今まではあまり気にならなかったのだろーと思います

 

それなのに ナゼ??

 

今年は 聞こえて来た瞬間👂⚡

出陣式か?!?!と思ったのか?と言うと

 

やはり 現在高3と言えば 

家のさーちゃんの同級生達だからです

 

同じ中学から川高へ進学した男の子もいるし

 

何より

同士の松江塾からも川高には何人も行ってます

 

そしてそして

 

ネエサンのブロ友のお子さん達には今年大学受験で 共通テストを明日に控えている受験生のお話しを 沢山読んで来たので

 

数日前からネエサンはソワソワしていているから(;`・ω・)

 

いよいよ明日という気持ちで居るからです

 

みんな家の子でも無いし

 

顔も知らない子達ばかりだけど

 

関係ない他人と思えないから

 

朝 庭に出て

 

川高から聞こえてくる太鼓の音の方を向いて

 

目をつぶってお祈りしました

 

どうか 無事試験が受けられて 

どうか全力を出しきれます様に。。

 

そうしたら

 

きっと 川高でも

本来 出陣式は みんな集まって出来ただろうに。。

 

今年は 対面じゃ無い感じでやったのかな。。

 

等と

 

受験生の事や

天高く応援の声を上げる応援部達の事

 

を想像してしまい

 

ネエサン涙腺破壊(。´Д⊂)

 

そんな状態の中

 

家は去年の9月~公務員試験が始まったけど

 

その前後は デルタ株が猛威をふるってる頃だった上

全ての結果が出るまでの11月中旬まで

 

かなり神経を使った事なんかも思い出してしまい

 

(公務員試験は発熱やコロナだった場合 いや濃厚接触者だったとしても 別日等の措置は何も無しだったから尚更ね😨)

 

そんなこんなの気持ちが溢れてきて

 

今現在の 受験生や受験生の親の気持ちを 物凄く想像しちゃって

 

いろいろ不安だろうな( ´-`) 

 

と思ったら

 

ネエサン 

庭でひとりで号泣(ToT)

 

そんな 朝でした。

 

 

少し前の動画だったけど

YouTubeにあったので載せます!


www.youtube.com

 

去年の応援部

やれる事を頑張ってたんだね


www.youtube.com

 

このエール みんなに届け!!

 

 

【今日は追記で】

 ↓

去年の秋

家のさーちゃんが公務員試験本番の時 

 

ブロ友さん達から

「私もソワソワしてます」

「私もドキドキしてます」

「あんなに頑張って来た子を合格にして欲しい」

等とコメントを沢山いただきました

 

ネエサンも正に今日はその様な気持ちで居ます

 

どうか

今まで頑張って積み上げて来た子達が

 

悔いの無い受験が出来ます様に。