ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

思い出の画像(お嬢編)

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

いよいよネエサンブログ(シーズン1)も あと20記事を切りました

 

相変わらず 下書きはパンパン状態で 書きかけのブログも沢山あります

 

それを整理したいので

 

残りの期間は なるべく

 

今までのいろんなの←いろんなのってなんだ(笑)

 

いろんなの話そびれた面白話とか載せそびれた写真なんかを 放出したいと思ってます

 

本来は その写真からブログをひとつ書きたくて 

 

撮っておいて取っておいた写真ですが

 

もう そんな余裕は無いし まだ他の事も書きたいので

 

簡単に

 

写真にちょこっと?(に出きるかな😁)言葉を添えるだけで収めたいと思います

 

そんな計画の第一段は

 

機を逃した画像さーちゃん編

 

って言ってるけど 後で読み直した時に ネエサンが

この ひと記事でいっぺんに見たいから

 

前に載せた事のある画像も混じってますf(^_^)

 

自己満だけどf(^_^)

 

ではでは

 

古いモノから順番にしたかったけど 話の流れで 若干前後しますが

 

一番古い思い出の品から(^-^)/

 

f:id:kyobachan:20220210150511j:plain

手首に着けるオモチャとその頃履いてた靴下

オモチャは鈴が入ってたので

さーちゃんが手を動かすと 可愛い鈴の音がしました

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210152658j:plain

保育園で使ってたコップ

長~く使ってたからこれは捨てられなくて とってあるけど 最近はこうやって利用してます😊

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210151501j:plain

これも 保育園の時に使ってた物だけど 保育園は給食だったから 遠足の時だけ持たせたセット あまり使ってないから ピッカピカ✨です

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210160148j:plain

ネエサンが七歳の七五三で着た着物を さーちゃんにも着せました 本当にいろんな思い出の詰まった着物だし センスがとても良いので 孫まで行けるか?!(笑) 

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210151312j:plain

さーちゃんが ジージにバレンタインのチョコをあげた時に 一緒に送ったお手紙が 1年位前に実家から出てきました 字の感じから想定すると 小1位かな('_'?)

出てきた時これを読んで母と大爆笑🤣しました

 

ジージにもあげる事にしました」って上から目線で始まり その後「手作りじゃない事」への言い訳?で終わるという(*`艸´)

 

お時間ある方は 内容読んでみて!笑えるから( *´艸)

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210150830j:plain

父が死んで ネエサンの仕事が増えた為💦小3~小5迄の約3年間 夜8時位まで鍵っ子だったお嬢 ネエサンが帰ってくる迄の間に黙々と制作していたマスコットの数々。

 

左上の ピカチュウみたいな黄色い(多分)ネコ ネエサンは あれ ひとつしか作り方を教えてません マスコットの基本だけ教えたら 後は次々と 頭で想像して 自分で考えて作ってました😲

 

 

f:id:kyobachan:20220210151553j:plain

あんなに マスコットを集中して作ってたのだから その後もずーっと続ける と思いきや さーちゃんの中では マスコット作りはあれ(👆)で 完結した様でした(笑)

 

でも 作り方の基本はしっかりと覚えていて 中学の家庭科で フェルトの絵本を作ってました(徹夜で妥協せず😓) 

 

f:id:kyobachan:20220210153110j:plain

ネエサンは このキウイ🥝を見た時 このキウイ🥝にお嬢の性格が集結してる‼️って思ったっけ😄

 

 

f:id:kyobachan:20220210182035j:plain

これは 少し戻って 小4?小5位かな??

 

裏面

f:id:kyobachan:20220210153326j:plain

これを貰った時「ママを描く時は ほうれい線を書かないと似ない」と言っていたっけな( ;∀;)

 

ちなみに 色は あえて塗ってません

 

 

f:id:kyobachan:20220210152021j:plain

これも 小4?小5?位の時

さーちゃは 絵を描くのがとても好きだったけど この絵の上手さは本物か?!と 最初にビックリした一枚です 

 

 

f:id:kyobachan:20220210150717j:plain

折り紙で作るユニット?とかいう物です

 

これも マスコットの時と同じ様に 黙々と沢山続けて作ってました

 

これについては ネエサンが勧めた訳ではなくて 自分で「作りたい」と言ったから 本を買ってあげていろんな折り紙を揃えてあげたら

 

配色の組み合わせは 全部自分で考えていました

 

超デカイやつ とか

もっと複雑な形なんかも沢山ありました

 

引っ越す前は全部取ってあったけど 引っ越すタイミングで全部捨てました(かさばるので💦)

 

あの頃 スマホ📱があったら 全部画像を撮っておいたのにな~(ToT)

 

上の👆は 当時作った物をバーバにあげたやつで 今もネエサンの実家の仏壇に飾ってあるのを撮りました

 

 

 

f:id:kyobachan:20220113194459j:plain

小6の5月に 今の家に引っ越して来た後 1年間は前の塾に通ってましたが

 

中1になる直前(小6の3月)から

 

その後の さーちゃんの人生を変えたと言っても過言ではない松江塾に入塾しました

本人がどーしても「5教科やりたい😤」と言ってたので 本人の希望です

 

このプリントは 中学何年生の時のかは忘れましたが  塾のプリントだと思います(A3だから)

 

いつも このくらいの暗記はしてました

 

よーーく見ると「の」とか「が」とかだけマークしてない部分があるんですよ

 

ネエサンはこれ見た時 「暗記ペン全部か?!」って思わず笑ってしまいました😄

 

 

 

f:id:kyobachan:20220202165128j:plain

自分で暗記は好きで得意と ネエサンにはちょっとナニ言ってるか分かんない┐('~`)┌さーちゃんですが

 

偉そうなスタイルで暗記中👆

 

 

 

 

f:id:kyobachan:20220119000414j:plain

高1の時

友達と川越のレンタル着物👘を着た時

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210151635j:plain

部活(吹奏楽)の先輩に送るクリスマスカード?お嬢の頭では何の構想があったのか?分かりませんが💦

 

これも 妥協せず💦丑三つ時まで作成してました

 

映画泥棒のクオリティが高っ👀‼️

 

ちなみに 映画泥棒とは

こちら👇

f:id:kyobachan:20220210193442j:plain



 

 

f:id:kyobachan:20220210152143j:plain

高1の最後~高2の始め コロナで緊急事態宣言😣 長い休校になってしまいました

 

家に閉じ籠るしかなかった時期

 

好きな絵を描き始めました

 

さーちゃは シャーペン1本の模写が好きなのだそーです

 

👆これは 最初に描いた一枚

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210152231j:plain

 

これは 次に描いた物

 

 

f:id:kyobachan:20220210151403j:plain

そしてそして!!

これは 緊急事態宣言中では無いけど 高2の時描いた 

King Gnuの常田大希さんです

 

今 さーちゃは 常田さんが一番好きです😍

 

流石!!ネエサンの娘?!

 

天才に目をつけるのが早かった‼️

 

イヤ。。。

 

さーちゃんの絵と音楽の才能は完全にパパのDNAです😄

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210150939j:plain

出かける前のさーちゃん①

立ち方を モデルポーズにさせれば良かった😅

 

 

f:id:kyobachan:20220210151132j:plain

 

出かける前のさーちゃん②

髪の毛のアイロンも上手に出来る様になりました

 

f:id:kyobachan:20220212111706j:plain

出かける前のさーちゃん③

 

靴がCONVERSEだけど

持ってる大人靴が 全部合わなかった💦

 

しかし!!

わざと スニーカー👟にしてます!って顔してれば 問題なし!!

 

って言いました(笑)

 

これ お勤めする様になったら ショートブーツにさせます!!

 

最近は 自分でコーディネートしてるけど

 

洋服に関しては ネエサンにちょこちょこ質問してきます

 

最初の頃は 結構ダメ出しされてたさーちゃんだけど

 

最近は かなりオシャレ✨になってきたよ😊

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210151233j:plain

高3の始め頃

川越 氷川神社の裏桜並木🌸を歩いてたら 知らない人が撮ってくれたという一枚

 

リュック背負ってる方がさーちゃん

ちなみに 隣は「後輩」です(笑)



 

f:id:kyobachan:20220210151858j:plain

熱海に旅行へ行った時も 勉強してた

 

 

f:id:kyobachan:20220210153531j:plain

伊香保温泉へ旅行に行った時も勉強してた

 

偉い?さーちゃん!!

 

 

なのに。。。

f:id:kyobachan:20220210153136j:plain


カップラーメンをお盆「に」乗せておきな

と言っておいたら

 

カップラーメンの上にお盆「を」乗せたさーちゃん( ;∀;)

 

f:id:kyobachan:20220210192748j:plain

毎年毎年 こればっかり作る友チョコ

 

これ 評判が良いのです🎶

 

そうそう バレンタインも近いから 過去記事だけど 作り方載せておきます🎵

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

 

f:id:kyobachan:20220210153505j:plain

パパが出張の日は ここぞとばかりに美味しい物を食べよう♪ 

 

さーちゃんと2人で女子会❤️

 

甘い物としょっぱい物の無限ループ♻️🙌

 

って

 

こんなコジャレたモノを食べたと思えば

 

これも パパが居ない日の夜

👇

f:id:kyobachan:20220212092452j:plain

夜中にカップラーメン食べると なんか楽しいよね⤴️

って言いながら 日清麺職人(醤油)を食べた😄

 

 

 

f:id:kyobachan:20220210155721j:plain

2年続けて 中止となってしまった文化祭だけど😭 高3の12月に 校内だけで仮装フォトコンテストをやりました

 

さーちゃんのクラスはメイド❤️

 

文化祭は出来なくて残念だったけど 画像だけは残せて良かったです😭

 

 

f:id:kyobachan:20220210153703j:plain

さーちゃんが描いた吉田くん

 

高3の3学期

学年末試験を目前にしながら

 

コロナウイルス オミクロン株が急増した為に

 

突然 学校は今日で終わり(試験も無し)になってしまいました

 

まだ 1週間位は登校出来る!って思ってたのに突然言い渡された 

 

高校生活終了の話

 

その日 みんなで黒板にいろんな絵を描いて遊んだらしいです

 

あ、吉田くん 知ってる??

 

吉田くんとは これ👇

 

f:id:kyobachan:20220210153724j:plain

 

お嬢よ 吉田くんも 上手すぎるだろー😆

 

 

f:id:kyobachan:20220210153750j:plain

「学校生活は今日で終わり」後は卒業式のみ

 

と発表された その日

 

寂しい気持ちを 外に出さない様に?しんみりしない様に?

 

ふざけて 黒板にイタズラ書きなんかしながらも。。。

 

最後に

 

もう この窓から夕焼けを見る事は無いんだね

 

と言って 窓から撮ったらしいです

 

なんか。。。ネエサンも。。。

 

泣けた(/_;)/~~

 

本当に 今の学生達は気の毒です😢

 

でも!!

 

条件は皆同じ!!

 

そーなっちゃった事は もー しゃーない

 

さーちゃんよ!前を向くのだよ!!

 

f:id:kyobachan:20220210153908j:plain

去年のクリスマスに渡した

就職祝い金 20万円の袋の後ろにネエサンが書いたメッセージ

 

就職祝いはあえて早く渡しました

 

本当は 大学行かないから お金かからないので お嬢の為に積み立てて来た 学資保険の一部 もしも 公務員試験一発合格出来たら 50万円

 

って言ってたのだけど

 

諸事情により💦20万円に減額😅

 

その諸事情を書きたいのに 中々書けず延び延びに😓

 

金額が多い?と思われる方もいるかもしれないけど

 

お嬢は勉強と部活に忙しくて バイトも出来ず💧

 

一番暇な 現在は 教習所通い ちょこちょこ部活もある💦

 

それに 今まで ずーっと我慢してたから

 

今は 思いっきり遊ばせてます!!

 

そんなさーちゃんなので

 

月に5000円のお小遣いのみだから 常に金欠病です😆

 

なので どうせ渡す予定だったので

 

就職するタイミングで渡したって その頃には自分のお給料だって 毎月貰えるんだから

 

だったら 

 

早目に渡して就職する前に沢山遊ぶお金があった方が良い!と思ったからね

 

そして その計画は大成功!!

 

急に 沢山時間が出来ちゃったけど

 

友達と横浜旅行

友達とディズニーランド

これは決定の様

 

コロナの様子を見てだけど

友達とユニバーサル&京都旅行とか?

友達と温泉旅行とか?

 

いろんな事を話し合ってる様です🎵

 

お金を先に渡しといて大正解でした

 

あ、

 

今日は 軽音部の友達とエレキギター🎸を買いに?見に?行ったよ

 

さーちゃんが 今一番やりたい事はギターみたいだね

 

昨日の夜

まずはエレキを買ってコードを覚えて いつか エレキ ベース ピアノ サックス全部一人で演奏して 一人で多重録音して カッコいい曲をやりたい🎶

 

って 楽しそうに話してくれました✨

 

【今日の一言】

 ↓

仕事半分遊び半分!!