ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢はどこへ

今日から3連休ですが

 

我が家はと言えば

 

さーちゃんが 昨日から休み

 

ネエサンは今日から休み

 

パパは今日仕事で明日から休みです

 

さーちゃんは 今日いよいよ!!

 

教習所の卒検です

 

今日合格すれば 教習所は 卒業出来て

 

あとは 免許センターに試験に行くだけになります

 

雨が降ってたのて 朝9時頃 車で送っていきました

 

さーちゃんは卒検だし パパは仕事で 誰もいないのでネエサンは 昨日夜遅くまでやったのに😰 やりきれなかった分をやるため  事務所へ仕事に行きました

 

休日に仕事をすると 電話もかかってこないし 誰も来ないので 仕事はサクサクと進みました🙌

 

さーちゃんを迎えに行く頃までには 仕事を終わらせようと頑張り😤 お昼頃には今日予定していた事は終わりました🙌

 

「終わったら電話してね」と言ってあったのに  お昼になっても電話は来ませんでした

 

卒検にいったい時間がどのくらい?かかるのか?はわかりませんが

 

「もし合格したら  その後手続きなどがあって 結構時間がかかると思う」 とは聞いていたので

 

もしかしたら??合格できたかな?!と思ってました

 

が。。。

 

遅すぎる。。。

 

朝一から始まって現在 1時少し前。。

お昼を挟んで そんなに時間かかる事があるのでしょうか( ・◇・)?

 

さーちゃんから電話はかかってきませんでしたが

 

お昼ぐらいには終わるだろー と思って

 

ネエサンは お昼過ぎ頃 事務所を出て 教習所の駐車場に

 

今います( ̄ー ̄)

 

先ほど さーちゃんの LINE に「もう駐車場にいるよ」と送りましたが既読はつかず。。。

 

なんか?

 

嫌な予感( ̄ー ̄)

 

もしかして携帯の電源 なくなってる?!

これは「電源を切っている」という意味ではなくて

 

電源が0%になっているということです

 

さーちゃんあるあるです

 

( ´-ω-)

 

教習所までの距離は車で15分ぐらいだけど 

 

歩いたら小一時間はかかりそうな距離です

 

ネエサンがこうやってブログを書いている間

 

もしかしたら?この蒸し暑い中🥵歩いて家に戻っている途中なのでしょうか

 

( ・◇・)?

 

家に帰って充電すれば  私からの LINE を読むだろうと思っていたけれど

 

今朝は 私が鍵をかけたので 多分家の鍵は持っていないと思う。。。

 

ネエサンは 車のルートは分かるけど

 

最短距離の 歩きや自転車のルートがわからないので

 

ネエサンが来た道を戻っても そこを歩いてはいないと思う。。

 

さてどうしましょう

 

アタクシは( ・◇・)?

 

この駐車場に着いた時

 

夕べ 甥っ子から画像で送られてきた

甥っ子の大学受験用の志望動機や自己紹介文の 確認や指導を先ほど車の中でしていたので

 

引き続き

 

それを少しやってから

 

一旦家に帰ってみようと思います

 

甥っ子の大学受験と我が子の教習所

 

なにかと アタクシに負担が かかりますが

 

なんとか  ふたり共

 

合格できるようにサポートしていきたいです

 

1時過ぎたけど 未だに  さーちゃんからの連絡は無し

 

教習所から自宅までの道のりは田舎なので💦

 

途中コンビニもないから公衆電話もかけられないかもしれないけど

 

行き帰り送迎の予定だったから

そもそもお金を持ってないかもしれないし

 

ってか?!

 

公衆電話のかけ方知ってるのか

 

( ・◇・)?

 

鍵がないから自宅に着いたとしても 家に入れないけど

隣がバーバの家で さっきバーバはいたから

 

バーバの家に行けば なんとかネエサンに連絡がつけられると思うけど

 

どうしちゃったんだろうねーー

 

そもそも卒検合格出来たのか ?!

 

まあのんびり教習所行ってたし

 

一回じゃ無理かもなぁぁ

 

それよりお嬢はどこへ行ってしまったんだろうか

 

(笑)

 

笑ってるバヤイじゃないか😄

 

昼間だから そんなに心配はしてないんだけど

 

時間をものすごくロスした気分のネエサンです😒

 

がぁ

 

数日ぶりに

こうやってブログを かけたから

 

ま~いいか😆

 

10月の中旬までは

ブログもなかなか書けないと思ってたからね

 

って書いて?!? 

 

締めようと思ってたら?!?!

 

さーちゃんから TELがあった!!

 

 

合格したって!!

 

良かったよ~~~😆

 

合格は勿論だけど

 

本人も無事で😆

 

手続きに 待ち時間等も加わって

時間がかかったんだと😆