ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

小さな幸福を喜ぼう

12月だって 

 

普通に31日あるのに

 

12月って聞くだけで

 

なんか焦りますね💦

 

焦ったって しゃーないのにね(^-^;

 

この仕事を始めたばかりの頃は

 

月末月初の請求書、給料計算に加え

 

12月は お歳暮の注文もあるのに

 

それが 上手く連携出来なくて💦

 

12月に入ってから その全部が中途半端で 中々進まず💦 

 

今以上に焦ってたもんだけど

 

今は

 

お歳暮の注文は11月中旬には済ませてるので

 

余裕です!!

 

(  ̄- ̄)

 

ウソです!!

 

(笑)

 

お歳暮の注文は とっくに済ませてあるものの

 

全然余裕じゃないです!!←威張って言うもんでも無いけどね(笑)

 

 

最近 年齢のせいか?

 

はたまた

 

元々の性格のせいか??

 

ちょっとしたミスが多く💧

 

自分が残念なネエサンです

( ´Д`)=3

 

 

ここのところ

 

仕事の事で🌀大きな考え事🌀をしてる最中なので

 

他の事をしてても心ここにあらずみたいな状況になっちゃって

 

人の話が入って来なかったり

 

頭と体の連携が誤作動を起こし💦💦

 

あれ??ナニやってんの?!みたいな現象になってる事も 

 

しばしば?

ちょこちょこ?

たまに? 

 

いや 

 

最近は結構ありますです( ´-ω-)

 

仕事の悩み😞🌀という事じゃなくて

 

ある事を どうお断りするか。。。

 

という案件なので難しいのであります(-""-;)

 

しかも お世話になってる方なので

 

かなり 難しいのであります(-""-;)

 

 

と、まぁ

 

そんな折

 

事務所のトイレに入ったら

 

今日カレンダーが12月になってました

 

そこに書いてある格言?言い伝え?スローガン?違うか(^-^;

 

それを読みました

 

あ、「人間だもの」じゃーないよ

 

毎月 読むのだけど

 

1月~11月迄の文は ネエサンの心にちっとも何とも刺さらなかった

 

今迄の11回は

 

読んでも 

 

「ふ~ん そりゃそーだわよね 分かってるけど 中々実生活は そーもいかんよの( ̄ー ̄)」

 

みたいな感じにしか受け取れなかったヘソ曲がりです(作った人ごめんなさい🙇💦💦)

 

 

なのに?!?!

 

今日読んだ時は?!

 

そーだよなって思っちゃったんですよ

 

先程 トイレで画像を撮りました

 

 

今月のこれ👆は

 

ナゼか ネエサンの心にグサッと来ました🎯

 

病んどるのかアタクシ?( ・◇・)?

 

いやいや 病んではいない(今のところ😅)

 

ただ 考えてる事が 今後の会社の運営を左右する様な案件なので

 

頭がそれでいっぱいで💦

 

ちょっとした事でイラついたり

(-_-#)

 

家族の楽しい話が入って来なかったり

(-_-#)

 

家族に優しく出来なかったり。。。

(-_-#)

 

自分がいっぱいいっぱいで 心に余裕が無いからなのか?

 

(/o\)

 

それは「ある」

 

確実に「ある」

 

な。

 

仕事もプライベートも上手くやって行くには

 

大きな心で居なくちゃいけないな

 

「なんで?アタシばっかり💢」みたいな気持ちで居たら(今居るけど😅)

 

小さな幸せも見逃すね。。

 

見逃してたら 

勿論 喜べないよね💧

 

そういう人は

 

大きな幸福も得られない

 

かぁぁぁぁ

 

でも

 

「ホントにそうだよな」って

 

今日 マジで そー思った💡

 

ネエサンみたいな仕事は 仕事とプライベートをピッチリ分けるって 中々難しいのは仕方ない

 

でも

 

小さな幸福に気付きながら

 

相手への感謝の気持ちを忘れずに接していたら

 

仕事もプライベートも

 

なんか上向きそうな⤴️気がしてきた!!

 

ついつい 

ネエサンクラス(の年齢)になると

 

よく考えれば 幸せな事にも 

なんだか慣れちゃって💦

 

そこはスルーしてしまいがちだけど(^^;

 

そういう ひとつひとつに着目しなくては!!

 

と 自分に言い聞かせたところです。

 

 

十年後 

 

なりたかった自分

ネエサン(64)になれる様に

 

一時の感情に惑わされずに考えよう✨

 

3歩進んで2歩下がってもいいから

 

着実に一歩ずつは進もう!!

 

ネエサン(54)の未来は明るい💡

 

だろうか(笑)