ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

食べたい物食べたいから(再)

今朝アップしたインスタを貼り付けて

 

ブログ用に 少し話を捕捉してブログを投稿したら

 

インスタの没頭の部分が抜けてました💧

 

 

まだ このやり方が慣れてないね

f(^_^)

 

 

既に読んでくれた方々

 

何の話( ・◇・)?

 

って感じだったかな

 

スミマセン(^^;

 

でも 頂いたブコメを見ると

 

ザックリとは伝わってるみたいです

 

ありがとうm(_ _)m

 

たいした話じゃないけど(^^;

 

一応 没頭部分を付け足しました

f(^_^)

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 


川越にある「松本醤油」と言う醤油蔵が出してる

 

ごまドレ

 

前に

 

マツコの知らない世界伊勢丹のバイヤーも かなりお勧めしてました!!

 

豆腐にかけても美味しい

 

白身魚にかけても美味しい

 

豚ジャブにかけても美味しいです!!

 

ネエサンは ヤオコーで買ってます♪

 

 

 

 



 

1日1食を10年位続けてて

 

3年前位迄は 1日1食「だから」って言って

 

夕飯を めーーいっぱい食べてました

 

それでも 1日1食だからか?

 

体重は ずーっとキープ出来てました

 

がぁぁぁ

 

更年期に入った頃(50過ぎ頃)から

 

生活を変えてない「のに」体重が 3キロ増えちゃったんです

(/_;)/~~

 

1日2回(朝と夜)体重を計ってるのに 

 

なんで3キロも増えたのか?!

( ;∀;)

 

でも

  

お酒も呑みたい

 

食べたい物も食べたい。。。

 

だから

 

今は

 

量だけ気にしてます

 

それと

 

ほぼほぼ毎日の散歩🚶‍♀️

 

そしたら

 

体重は 元に戻りました!!

 

しかし。。。

 

若い頃と違って

 

一回増えた体重を戻すのも💦

 

現状を維持するのも💦💦

 

100倍大変だわよ(/_;)/~~

 

皆様は お気をつけくださいませ。