ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

勝手に親近感!ベリーさん御夫婦

大人気!!ベリーさん

 

 

インスタライブをやってらっしゃる事は 少し前に知りましたが

 

www.berry-no-kurashi.com

 

 

 

この時間帯は まだ仕事場にいる事も多く

 

中々 拝見出来なかったのですが

 

一週間位前かな('_'?)

 

たまたま 一休み中☕ インスタ画面を開いたらliveと出ていたので

 

途中からですが少し見られたのだけど

 

残念ながら 途中迄しか拝見出来なかったんです

 

しかし

 

昨日の残業中 ひとり事務所に居て

 

また なんとなくインスタを開いたら

 

live中だという事が分かり

 

昨日は 仕事しながらだけど 落ち着いて

 

スマホを前に置いてラジオ感覚で聞く事が出来ました!!

 

「ラジオ感覚」と言っても

 

その手際良いお料理の手元✨は 何度もチラ見しましたよ!!

 

手際良く夕飯を作りながら

 

質問にパッパと答えて行くベリーさんを見ながら

 

ステキ✨カッコいい✨と思うと同時に

 

こんな凄い方に 家のさーちゃんは応援してもらってたんだよなー(≧▽≦)

 

 

とても嬉しくなってしまいました

 

 

昨日聞き始めた時は

 

質問を読み上げているのは ベリーさんご本人でしたが

 

前に ご主人の「親男さん」のブログで 「質問を読んだ」と 出てたので

 

今日は親男さんは不在なのかな?とか 思いながら聞いてました

 

そしたら?!

 

途中から 親男さんが質問を読んでくれる様になったのです

 

ネエサンは ベリーさんのお声は2回目でしたが 親男さんのお声を「思いがけなく」聞けた事が とても嬉しくなっちゃって

 

恥ずかしながら コメントを送信してしまいました

(*/∀\*)

 

そしたら

 

なんと!!

 

親男さんが ネエサンのコメント(質問ではない)も 読み上げてくれて

 

読み終わった後

 

「ネエサン」とベリーさんに言ってくれたら

 

ベリーさんも「ネエサン?!」って言ってくれたんですーー(≧▽≦)

 

勝手にベリーさんも喜んでくれてる!!って思いまして

 

 

ネエサン(54)は嬉しかった(ToT)

 

 

その後 

 

親男さんは 御自身のブログで 

「ネエサンご視聴ありがとうございました!」とidコールまでしてくれて

narnia-daddy.com

 

ネエサン(もうすぐ55)は 

 

更に倍!!

 

嬉しかったですぅ(ToT)

 

ベリーさん親男さん

 

ありがとうございました!!

 

その後の仕事は 本来疲れきってる時間帯なのに

 

とても気持ちよーく サクサクと進みましたよー

(≧▽≦)

 

 

でてすね

 

本当は ここで終わりたい所ですが

 

先週

 

親男さんのブログを言及させてもらって

 

書きたかった事があったんですよ

 

でも

 

機を逃してしまって(ヽ´ω`)

 

書けなかったな(..)と思ってたんですが

 

昨日 

 

お二人のお声も聞けて

 

読んで頂き

 

勝手ながら 「繋がれて嬉しい!」と思っちゃったんで

f(^_^)

 

今なら書く時間あるので

 

書きます!!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

先日

夫と二人で昼のみに行った話を書きましたが

kyobachan.hatenablog.com

 

実は

 

この 昼飲み中 

 

ベリーさんご夫婦の事を夫に話してたんですよ

 

 

何を話してたのか?と言うとね

 

ネエサンの「勝手な思い込み」もだいぶあると思うので 

(^-^;

 

ベリーさんと親男さんからしたら

 

「全然違うよ(-д- 三 -д-)」

 

って思う事も多いかと思うのですが(スミマセン😅)

 

ベリーさんと親男さんの御夫婦は

 

ネエサン夫婦との共通点沢山あるな

勝手に共感してしまって

 

更には

 

勝手に親近感も持ってしまってるんです

f(^_^)

 

 

普段 お二人のブログを読んでると関係性が「似てるなぁ」と思う事多いのだけど

 

例えば

 

 

☆急ぐ妻&急がない夫(考え方の方です)

 

☆回りに気づかいしまくる妻&自分の家族以外には興味ゼロの夫(でも夫はそれを表面には出さないから人望は厚い)

これは 妻に安心して親戚付き合い等々全部を任せてる。という意味です

 

 

☆片付けたい妻&「そこ片づけて」と言われても「どこ( ・◇・)?」と思う夫 

 

↑これと似てるけど

 

☆キレイになると気持ちいい妻&出来れば掃除(大掃除)なんてやりたくない夫(でも妻に頼まれると張り切る!(笑))

 

 

親男さん

なんか すいません

(*`艸´)

 

 

でもね

 

こういう事ばっかりじゃ無いんですよ

(^.^)

 

 

☆台所居酒屋(キッチンの隅っこ)で 毎日乾杯🍺✨🍺する事が 楽しみの夫婦 

 

 

 

例えそれが 世間一般とは違ってても?!

☆我が家には我が家のやり方がある!と言う「柱」が共有出来てる夫婦

 

 

みたいな??

 

ネエサンいつも上手く表現出来ないのだけど

f(^ー^;

 

長らく お二人のブログを それぞれ読んでいると

 

「家の夫婦の感じと似てるな(  ̄▽ ̄)」と思ってしまうのです

 

そして 何だか

 

嬉しくなるのです。

 

 

 

やっぱり 少し長くなっちゃうけど(^^;

 

 

まとめると

 

☆先を想像して今どうしたら良いか?を考えて行動する妻(家具購入の時とかも)

 

 

外での仕事はメキメキやるものの 家では 妻の指示通りに生活してる夫

 

でも

 

夫側は

 

それが 苦痛でもなんでもなく

 

むしろ

 

奥さんの言う通りにしてれば 何事も間違いない!!

 

 

奥さんを100%信頼してる

 

 

ネエサン 自分で言うのもナンなんだけどね(笑)

 

夫はネエサンを100%の信頼してる。と思ってます

 

「オレは生かされてる」とかよく言ってるしね(笑)

 

でも

 

ベリーさんの様に「尊敬」されてるかは分かりません

 

ネエサンは口うるさいからね(^-^;

 

 

あ、

ネエサンは実生活では 夫を100%信頼してません(笑)

 

理由は

 

いろんな事がちゃんとしてないし

いろんな事をちゃんと考えられないからです!

ここは 親男さんとは違いますぅ

(/_;)/~~

 

 

 

でもね。。。

 

 

 

心の中の深い所は違います

 

私は 

 

それ迄に好きになった人のタイプとは全然違うタイプの男性(夫)を 生涯の伴侶に選んだ訳ですよ

 

夫にも選ばれた訳ですが

 

 

ネエサンがビビッと来た⚡

 

 

その理由は

 

この人の前では な~~~んにも気を使わなくて良くて 

 

自分の自然体が素直に出せたから

 

なんですよね

 

生い立ちが複雑で 更に育った今の実家が貧困過ぎて💧 辛い?嫌な?思いをしながら育った部分があります(全部じゃ無いですよ)

 

そんな感じで育ったからか?

 

自分の人生は自分で!!と 少し気負った性格の所がありましたし 今もあります

 

今思えば 物凄くいろいろな人達にお世話になって育ったのだけど

 

何でも「自分で」やって来た部分は多いです

 

しかし?!?!

 

夫の様な

 

放っておいたら死ぬんじゃね?!っちゅ~くらいの 

 

生活において「気にする事」を何にも持たずに生きてる男  

 

実際に 家の夫も 過去の独り暮らしの時は

 

世間はバブル期だったにも関わらず 裸電球一個のアパートで 必要な物すら持たずに💦

 

それはそれで 普通に生きてた人です(笑)

 

 

前にブログに書いたけど

 

初めて会った日に 

 

毛玉が延びきってフリンジの様になったセーター着てて「プレスリー」みたいになってた人ですよ

( ;∀;)

 

本人がいっくら「オレはイケメン」つったって

 

中身で選んだ事は 間違いない

 

(*`艸´)←何でこの笑いw

 

 

と、

 

そんな 

 

なーーーんにも気にしない人だったけど

 

今迄会った事ない

 

安心出来る人だったのですよね

 

「あんしん」って その字の如く

 

ぐ 訳で

 

30年前のネエサンは 

 

夫の前で「だけ」心が安らげたのです

 

 

ベリーさんご夫婦の話をしてる様で

 

なんだなんだ?「ノロケ」か??

 

って感じになっちゃってるけど

 

 

きっとベリーさんも 若い頃

 

親男さんには そんな思いを抱かれていたんじゃないかな。。。

 

 

なーーんて

 

オバチャンは妄想して

 

勝手に共感して 勝手に親近感を持っちゃってるのです

f(^_^)

 

 

結局は 長くなっちゃったけど💦

 

 

ちょうど 一週間前

 

あの 焼き鳥屋さんで

 

 

夫に

 

今日ここに書いた様な↑ 話をしたんですよね

 

ベリーさんのご実家の事を知ってる限りですが そこから話して

 

その後 以前読んだ お二人のブログでの話をして

 

で、

 

「親男さんは ベリーさんをリスペクトしてると思うなぁ」

 

って 話したてたんですよ

 

 

そしたら?!?!

 

なんと?!?!

 

 

narnia-daddy.com

 

家に帰って 

 

程よく酔っぱらい 夫婦散歩した充実感で

 

ソファーで 気持ちよーくゴロゴロしながら 親男さんのブログを読んだら

 

親男さんの ベリーさんへの思いが書いてあって

 

 

ウトウトしてる夫を ユサユサして起こし

 

「さっきアタシが言った様な事が ちょうどタイムリーに出てる~(≧▽≦)」

 

って

 

盛り上がってしまいました

(*/∀\*)

 

その後 気持ちよーく寝ました( ̄q ̄)zzz

 

 

 

そんなこんなでございます

 

 

それとね

 

また 長くなるけど😅

 

この機会を逃したら また書けなくなりそうなので

 

一気に書いちゃうけど

 

なぜ 

 

ベリーさん夫婦のブログに引かれるのかと言うとですね

 

 

ネエサンがブログに書きたい様な事が 

 

お二人別々に

 

よーく書いてあるからなのです

 

 

ネエサンは

 

一方では

 

親の意識次第で子供の将来は変わると強く思っていて

 

頭悪いなりに 娘とは関わってきたつもりです

 

今は昔とは違って

 

学校以外の場所、家庭か塾で勉強しなくては 普通の成績も取れない事が多いです

 

そんな子供との関わりや

 

あとは

 

時は金なり!!

 

ネエサンは「時間がもったいない」って言葉よーく使いますが 

 

全ては戦略と効率だとも思っているので

 

そんな事もブログで発信したいのです

 

でも

 

中々上手く書けなかったり

 

機を逃してしまったりなんだけど

 

そういう事は

 

よーくベリーさんが いつも上手く簡潔に書いてくれるので

 

ネエサン「も」ベリーさんを 大大尊敬しているんです

 

よく居る 変なカリスマ主婦とは全然違います!!

 

 

それは 長くブログを読んで居るので 分かります

 

ベリーさんの お人柄。

 

ってね

 

似た様な事を 発信したいのよ

 

って事言いながら??

 

 

それと同時に?

 

はたまた

 

その反面??

 

 

こういう気持ちも強いのです

narnia-daddy.com

 

 

自分でも たまに書くけど

 

いつも上手く書けてませんが

( ;∀;)

 

親男さんのこのお話↑は 説得力ありますよね

 

 

世の中 昔より

 

人の家の事が知れる様になったけど

 

そこと違っても いいんですよ

 

小さい子どもを育てながら キラキラ✨したママさんのブログや動画を見ると

 

「自分は出来てない。。」

「自分はダメな母親だ。。」

 

と思う必要無しです!!!!

 

子供の事も同じです

 

「家の子どもは どーして出来ないのか」

「家の子どもは 何でダメなのか」

 

と思う必要無しです!!!!

 

 

成績は良いに越した事は無いけど

何もトップクラスじゃ無くたって

 

夫婦仲良くしてる家庭で育った子は 将来心配する事は無いです!!!

 

 

でも

 

SNS社会になっちゃった以上

 

こんな世の中になっちゃった以上

 

親も「何か」を考える必要はあります

 

 

そのヒントをSNSから受けとる位が良いですね

 

子どもは ひとりひとり違います

 

 

あのベリーさんだって

 

四人のお子さんを ひとりひとりよーく観察して 上の子の時を考えて 参考にしながら

 

時代風景や今後の社会を想定しながら

 

ご自身の年齢も考慮して

 

ひとりひとり変えてますよね

 

 

だから

 

親は

 

アンテナ立てまくって

 

「この人なら」と言う人の話を聞いて

 

ヒントをキャッチして

 

そんで

 

この子の場合は??と考えましょう 

 

頭をぐるぐる🌀させましょう

 

でも

 

子ども事ばっかりじゃダメですよ

 

 

 

いろいろな家庭を見て来たけど

 

やっぱり

子育ての基盤は「夫婦」だと思います

 

子供は いつか居なくなります(家はまだまだ居そうだけど)

 

 

子供の事ばかり考えていても

 

いつか 夫婦二人になるからね~

 

そんな母と父の関係性

 

子どもは よーーく見てるよ

(¬_¬)

 

 

それにしても長っ(笑)

 

最後まで 読んでくれた方々

 

ありがとー!!

 

 

これから

 

夫と二人で

 

最近壊れた お嬢の自転車を買いに行ってきます(支払いはお嬢)

 

「適当に買ってきて」って言って 自分の買い物に行ったお嬢は不在(¬_¬)

 

お嬢の自転車だけどね(-""-;)

 

 

表面上は 子育て成功してる様に見えるけど

 

子育ての成功って なんなんだ??

 

 

そんなもん 無いんだろーね

 

(笑)