ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサン(55)になりやした

本日

 

2023年6月20日は

 

ネエサン55回目の誕生日なのであります

 

 

とーとー四捨五入したら 60と言う領域に足を突っ込んでしまいました

(^o^;)

 

今日は

パートさんがお休みなので 朝から事務所に居るから

 

今の心境なんぞをツラツラと書いておこう!

 

なんて思ってたんだけど

 

やっぱり

 

毎日毎日の「やること」の上に

 

今日は 

 

突発的な来客 突発的な(悪い)案件等が重なったのに

 

母の送りがあったりして

 

相変わらず 

 

時間ばかりが過ぎてしまう。。。と言う状態

(ToT)

 

今 ドライバーと個人面談を終えたところですが

 

 

今(16時前)に ちょっと1人になったので

 

急いでブログ書いてます💨

 

もうすぐ社長が帰ってくるし

 

帰って来たら 話し合わなくちゃならないことが山積みなので

 

ブログに時間を使えない

(/_;)/~~

 

そろそろ洗濯物を取り込みに自宅(隣)に帰って 洗濯物はそのまま放置し(帰宅後の夫が畳む)

 

夕飯どーすっか?!等と考えながら

 

事務所に戻り

 

 

19時頃 一回事務所を抜けて

 

クリーニング店に行かなくてはならんのです

🚙💦💨

 

何でかって?!?!

 

誕生日当日は「半額」だからです!!

 

 

もーね

 

この年齢になると

 

自分の誕生日も忘れがちで

 

なんなら

 

今日は何日なのか('_'?)分かんなくなる事も多いけど

 

クリーニング半額←これだけはカレンダーに書いて絶体に忘れない様にしましたわよ

( ・`ω・´)

 

冬物のコートやダウンを押し入れに貯めといたんだからね

( ・`ω・´)←相変わらず顔が怖い

 

 

とまぁ

 

新しい仕事が始まってから

 

だいぶペースは掴めたものの

 

ネエサンがミスったらドライバーに迷惑かかるんで

 

まだまだ 気の抜けない状態です

( ・`ω・´)←今日なん回目??

 

 

そんなこんなで

 

 

今の事だけで精一杯なのに

 

7月から また仕事が増えそうなんですよ

 

 

仕事って言っても ネエサンの仕事だけだけどね

( ;∀;)

 

あまりにもだったら

 

事務方を1人増やす様かもしれません

 

でも

 

新しい人入れるなら その前にネエサンが仕事を把握してなくてはならないので

 

この 衰えまくってる脳ミソを駆使して💦

 

ガンバらにゃ~なりませぬ

( ・`ω・´)←また出た!(笑)

 

 

とりあえず

 

新しい倉庫についての資料作りを やり始めないとなりませんが

 

平行して、

 

7月末に来社する偉い人達の接待の予約

 

手土産の買い物

 

 

に加えて

 

従業員のお悩み相談(連日💦)

 

母の送迎(元気だからよく出かける💦)

 

 

 

税理士さんと話し合い

 

労務士さんと話し合い

 

そうこうしてる内に月末になっちゃうので

 

 

いつの月末月初の仕事

 

 

。。。

 

 

家の除草剤撒きや

 

先日の日曜日には ベランダ大掃除をして 普段使わない筋肉?を使ったら

 

首が回らなくなりました

( T∀T)

 

 

その合間合間に

 

買い物行ったり ライブ行ったり

 

 

はたまた

 

一日中寝たり(。-ω-)zzzしながら

 

 

何とか💦 頭爆発🔥😭💣️せずに 

 

55の誕生日を迎える事が出来ましたよ

(;_;)/~~~

 

さてさて

 

7月頭からは年に一回の

 

人間ドックや胃カメラの季節になります

( ´-ω-)

 

 

今年は 更に

 

脳ドックも増やしました!!

 

7月は そんなこんなで埋まってます

(ToT)

 

でも 代わりの居ない仕事なので そこはしっかりとやらなくてはね

( ・`ω・´)←もう飽きた?!w

 

 

検査自体は 仕方ないし慣れてるけど

 

その後の 「結果発表」が 年々

 

怖くなる一方です

((( ;゚Д゚)))

 

 

この歳になると

 

いつ誰がどーなっても不思議じゃない年齢です

 

自分も歳とったけど

 

回りも同じく歳とってます

 

だから

 

常に いろんな不安との戦いですが

( ´△`)

 

何とか

 

1日1日

 

美味しいビール飲めてグッスリ寝られれば良しと思う様にして

 

1日1日を積み上げて行きたいと思います

( ・`ω・´)←怒ってる訳じゃない。

 

 

7月下旬から

 

夫の会社が 川越に引っ越して来ます

 

 

今迄 帰りは2時間近くかかってたのに

 

今度は  カエル🐸コールから15分位で帰宅します

 

さーちゃんは 自分の居る課の繁忙期(年の前半)を終えたら 少し落ち着く後期を過ごせるはずだったのだけど

 

 

なんと!!

 

7月頭から 他の忙しい課に執行されるらしいです(勤務地は同じだけどね)

 

きっと「あの子なら どこに出してもしっかりやれる」と判断してくれたのだと思います

 

上司や先輩には

 

「イヤな事あったら 直ぐに言ってね!!」とか言われてるらしいです

 

 

そんな さーちゃん

 

もう 一人前に仕事をこなしてますが

 

 

来年 成人式なんですよ(笑)

 

 

ママ振コースというやつで ネエサンが着た振り袖を着る予定です♪

 

 

家は 娘1人で 3人家族

 

 

休日も娘とは別行動も増え

 

アラ還夫婦で 仲良くやって行かなくちゃーなりませぬが

 

3人社会人で まぁまぁ平日の夜食は 親は晩酌しながら お笑い番組か ライブ映像を観ながら 楽しく過ごす為

 

 

ネエサンも 少しでも早く帰らなくてはならないから(散歩もしたいしね)

 

今迄以上に

 

ブログ生活(ブロ活)は 飛び飛びの延び延びになりそうです

 

 

でも 今は

 

ブログに時間を使う時期ではないと思ってます

 

 

仕事に余裕が出てきて

 

さーちゃん「も」家事を しっかり手伝える様になって

 

 

早く帰宅した夫が 料理でも「自分で考えて」作れる様になれば

 

ネエサンの時間も 余裕が出てくると思いますが

 

 

その時迄は

 

 

超超ノンビリブログで行きますね

(^ー^)

 

 

皆さんに

忘れられない程度に更新出来たらいいな

f(^_^)

 

 

【オマケコーナー】

 

⭐20才位年下の友達からの誕プレ⭐

 

前に飲みに行った時 ネエサンがジンリッキーをずっと飲んでいたのを覚えてくれてた様です この子は かなり年下だけど やっぱり凄くデキル子だなぁ♪

 

LINEギフトっていうの 始めて貰いました♪

 

受取人の住所を入力すると 送られてくるんですねー

Σ(゚∀゚)

 

ネエサンも 送り方覚えよう♪

 

 

⭐弟からの誕プレ⭐

以前は バッグ等の品物を連発してましたが ここ数年は アマゾンギフトカード。金額は まだ見てない(笑)

 

 

⭐実母からの誕プレ⭐

現金10000円

 

 

⭐義母からの誕プレ⭐

現金10000円

 

 

みんな ネエサンには お花🌹以外の「消えもの」が良いのを良くご存知!!

 

お花は 直ぐに枯らすので

(^_^;)

 

 

そして

 

⭐毎日忙しい私に私からの誕プレ⭐

カッコいい スポサンをずーっと探してたので 嬉しい♪

 

無地の上下の時に履きたい

(^o^)

 

 

最近 色ちがいで買った「これ」に合わせよう♪


注→画像はネエサンじゃありません(笑)

 

更に!!

 

二の腕を こんなに出せないので💦

同じシリーズのカーディガンも 同色ずつ買ってます(お外でカーデは脱げない💦)

(^-^;

 

 

 

 

 

もー 自前のお顔は しゃーないとして

( ;∀;)

 

スタイルとお顔が こんなに美しかったらいーな✨ と言う憧れを胸に 今年の夏は このスポサンで オサレオバチャンを目指そう!!

 

 

久しぶりに服買ったけど

 

試着したら ビックリする程スタイル良く見えたんですよ

(・д・)

 

素材と絞ってる位地が自分に合ってたのだと思います

 

だから 色ちがいで2色買いましたが 死ぬまで着るつもりです

 

黒とカーキグレーを買ったけど

 

全部 同素材だから 違う色で組み合わせても着られるので

 

どんな組み合わせにしようか?!と 楽しみです♪

 

 

サラッとした素材だし 全くシワにもならないので それもサイコー!

 

更年期で とにかく暑いネエサンだけど

(;´A`)

 

それでも オサレしたいもんね✨

 

 

スポサンの方も 還暦過ぎても履くつもりです!!

 

買う時に 「こんなん履いてるBBAになりたい!」と思って買いました

(*^^*)

 

 

 

そしてそして

 

⭐パパとさーちゃんからの誕プレ⭐

ネエサンは もう物を増やしたくないので 品物は要らないんです。

しかも 欲しい物に少しこだわりがある。

 

だから 一緒に買いに行って好きなの選ばせてもらいました

 

買いに行く当日迄 何が良いか('_'?)考えまくって🌀

 

ピンキーリングをプレゼントしてもらいました♪ 

 

常に身に付けられる品なら家に物は増えないし 

 

(ネエサンがあの世へ行ったら😇さーちゃんに残せるしね)

 

あとは 

なんと言っても

 

夫とさーちゃんが稼いだお金で 買ってくれた物を常に身に付けていられる

 

幸せ😆🍀

 

 

さてさて 来年は 何を買ってもらおーか?!

 

 

(笑)

 

 

⭐インスタの方は時間かからないのでアルバム代わりに 出来る限りアップしたいと思ってます⭐

 

ここから飛べる方は飛んでみてね♪

内容被ってるけど(^o^;)

instagram.com

 

 

IDは

 

 

 

インスタは承認制にしています

 

よく分からない方は承認していません

 

これから承認リクエストしてくれる方は「ブログ読んでます」とかのメッセージください

メッセージに気づかない時もあるんですが

(^^;)ゞ

 

ブログの読者さんは 気付き次第 喜んで承認します!!