ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【ファッション】理想に近付けたいから靴のお直しした話

理想に近付ける努力はしたい

 

どーも 年がら年中 

 

頭ぐるぐる🌀してるネエサンです

(^_^)

 

今日から いろんな人のいろんな所を勝手にパクって見習って

ブログ書いて行こーかなぁなんて考えてるけど

 

多分 読んでる人には あんまり分かんないと思います

(^-^;

 

何故ならば

 

自分でも よく分かってないからです(笑)

 

 

とりあえず 1ヶ月位

 

試行錯誤して ちょこちょこ変えながら やってみようと思ってます

(^_^)v

 

 

 

 

さて

 

 

ネエサンの頭ぐるぐるの一番の理由は

 

何事も少しでも理想に近付けたいって事でして

 

なんやーかんやーと 

 

いつも

 

はて('_'?)

どーしたらいいか(・_・?)って いろんな事を考えてる訳です

 

 

 

 

そんなネエサンが最近 考えた末🌀にやったことの1つに

 

靴のお直しがあります

 

 

みんなも 

 

買った時は分からなかったけど 日常で身に付けてみたら

 

あれ( ・◇・)?

 

なんか違った。。。なーんて経験の1つや2つはあるんじゃないかな??

 

 

ネエサンは そういう時

 

何とかならないもんかなぁぁってすごく考えるんですよ

 

 

気に入って買った物だから そのままにしてたら 

 

結局出番は少なくなるから 勿体ない。。

 

 

だからなんとかする。

 

 

例えば 少し前の事だけど

 

Aラインが気に入って買った 少しロングのワンピース

 

ネエサンはワンピースで着るつもりはなくて 下に何か合わせたかったのだけど

 

試着した時は その時履いてたボトムに合っていた事もあって

 

「買い!」を決めたんですよね

 

しかし。。

 

家にある他の合わせる物によっては 少し違和感があり

 

 

せっかく気に入って買ったんだから 他のボトムスでも履きたいので

 

自分で裾に緩~くゴムを入れてちょっとだけ広がりを抑えました

 

そしたら

 

持ってるボトムに よーく合う様になり

 

登場回数が 物凄く増えました

 

そんな風に

 

ちょっとだけ変える事で 随分と変わる物って多いんです

 

 

そんな風に

 

自分で何か手を加える事もあるけど

 

自力では 難しい物もあるし

 

なんといってもやる時間がない事が多いので

 

ネエサンは お直し屋さんをよーく利用します

 

 

そんな事例も ちょこちょこブログにしていくつもりだけど

 

今回は 一番最近やった靴のお直しの話

 

 

 

今年の ネエサンの誕生日に自分への誕プレで買ってブログにも書いた

 

あのスポサン

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 



デザインにビビッと⚡来ただけじゃなくて

 

ちゃーんと 試し履きもしたし 店内を歩き回ったりしてよくよく確かめたんです

 

だから

 

サイズは合ってたんです

 

 

 

購入後も すごく気に入って今年の夏は

 

黒無地のパンツスーツや黒無地のワンピースを着た時に 数回履きました♪

 

 

しかし。。

 

ふと デパートの鏡に写った自分の全身を見た時

 

 

少し低くしたいな。。って思っちゃったんです

 

思っちゃったんですよ。

 

 

ご存知の通り?ネエサンの場合

 

思っちゃったら最後(笑)

 

まずは ネットで検索しましたが 大事な靴を 郵送で どんな人がやるのかも分かんない所には出したくない

(  ̄ー ̄)

 

と思って

 

川越の靴お直しを検索して

 

まずは 一ヶ所決めて

 

この靴を持って行って 直に相談しました

 

 

そしたら 職人さんが

 

デザイン上 そんなに低くは出来ないから やってもあまり変わらない上に 底にゴムを着けるから少し重くなると言うので

 

一旦持ち帰りました

 

そして

 

またまた 頭ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀した結果

 

やっぱり やってもらいたい!!と思って

 

持って行きました

 

 

出来上がりは こんな感じです

 

 

 

上は 画像をお借りしたけど

下は お直し後のネエサンのサンダルです

 

 

下の方のギザギザ?だけ削ってもらいました

 

画像で見ると たいして変わってない様だけど 履くと視線が全然違うんですよ

😲

 

 

底の処理も こんなにキチンとキレイにやってくれました

汚くてスンマセン

お直し出来立ての時に画像とっとくんだったね

(^o^;)

 

 

職人さんが言う程 全然重くも無いです!!

 

 

 

気になるお値段は??

 

 

4500円位でした!!←ハッキリ覚えてない

(^_^;)

 

ベラボーに高くなけりゃ「やる」つもりだったので

 

ネエサン的には その金額で

 

見え方も変わり 履きやすくなったので 納得のお値段でした

(^-^)/

 

 

デザインがスッキリしたのでしょ??

高さも低くなったので 還暦過ぎて履いても安心🎵

 

 



 

思い描く理想に近付いたので ネエサン満足!!

 

と、

 

こんな感じで 何事も 理想に近付ける努力は「やってみたい」ネエサンですが

 

ブログも 自分の思い描く理想の形に近付けたらいいな

(*^^*)