ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

老舗は変えてない様で変えている

先日

 

ネエサンブログで 

 

一回立ち止まって頭ぐるぐる🌀を散々言ったネエサンですが

 

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

自分も一回立ち止まってみました

 

 

ネエサンは 縮小とか止めるとかではないですか

 

 

少し変えてみよっかな♪と思ってるんです

 

 

 

 

ブログの話ね

 

 

 

ネエサンは 今年の4月から 新しい仕事が増えて

 

 

かなりかなーり

 

 

いっぱいいっぱい状態が続いてます

(ヽ´ω`)

 

 

前はね

 

パートさんの居る時間に 一回家に帰って

 

 

夕飯の支度したり

 

買い物行ったり

 

少し暇な時期なら お昼寝させてもらったりする時間があったのですよね

 

 

 

しかし

 

 

今は

 

朝 二人分の弁当作って

 

送り出したら

 

まずは 事務所から いつ呼び出されても良い様に身支度を整えて

 

次は家事

 

キッチン周りを片付けて

 

寝室を整えてファブリーズ撒きまくって

 

リビングや洗面所の掃除をして

 

 

10時半ごろ 事務所に行って

 

ガッツリお仕事

 

 

昼休みとかはない

 

 

午後イチは 人が来たりなんなりがあるけど

 

 

その後は

 

事務仕事をガッツリ

 

 

夕方

洗濯物を取り込んで和室のラックに引っかけて

 

 

直ぐに事務所に戻ってからの

 

 

夕方から

 

ネエサンの仕事は MAX忙しくなるんです

(/_;)/~~

 

 

 

さーちゃんが学生の頃はね

 

塾やゼミ終わってから帰宅だったから

 

22:40頃にならないと

 

さーちゃんは帰ってこなかったし

 

 

パパも 通勤に一時間半位かかってたから

 

やっぱり 22時頃の帰宅で

 

家族揃うのは22:30過ぎだったから

 

 

ネエサンの仕事終わってから(今より早く終ってた) 22時頃迄の間に

 

ウォーキングしたり

 

ブログ書く時間が取れてました

 

 

しかし

 

 

今は

 

さーちゃんは繁忙期を除けば

 

8時前には帰宅

 

 

パパは 今年の7月から会社が川越に引っ越して来たので

 

通勤時間は 10分程に😲

 

 

それとは逆に今年の4月から

 

 

ネエサンだけ 21時過ぎ迄事務所から出られない日々が続き

(ToT)

 

一昨日は 23時

昨日は 21時半

 

 

今日も お一人様事務所やってます

(ToT)

 

 

 

だから

 

暫くは ブログ休もうかなぁって思ってたんですよ

 

 

でもね

 

 

書きたいことが 毎日毎日溢れてくるんですよ

 

 

だから

 

書けないことにストレスが貯まっちゃうんです

 

 

 

今は 週に2回位の投稿で

 

自分の好きなペースで書いてるつもりなんだけど

 

少し前から

 

 

なんか?しっくり来てないんですよ

( ・-・)

 

 

理由は いろいろあるけれど

 

 

なんか

 

自分で書いてる内容が面白くない。。

 

 

話が長すぎる。。

 

 

書きたいこと沢山あるのに 書く時間が取れない。。

 

 

 

等々 

 

問題点は分かってるんです

 

 

 

だから

 

 

また ちょっと変えてみたいって思ってるんだよね

 

 

 

でもね

 

大々的に変わるっちゅー事じゃないのよ

(^o^;)

 

 

ネエサンブログは

 

ずーっと

 

お喋り感覚では書くつもりなんだけど

(^_^)v

 

 

 

 

ずーっと何となく

漠然とは考えていた事を実行してみようかなって思ってます

 

 

やってみないと そのスタイルが自分に合ってるか?どーかも分かんないし

 

 

それで続くかどーかは 自分でも分かんないけど

(^o^;)

 

 

 

上手く行けばいーな♪って希望が持ててる 

 

今日この頃のネエサン(^_^)v

 

 

とにかく 来週からやってみるね♪♪♪

 

 

 

 

ネエサンね

 

今までも

 

ちょこちょこスタイル変えながらやってるんだけど

 

 

その度に

 

あの話を思い出すんですよ

 

 

 

ずーっと前テレビで見た話なんだけどね

 

その番組が 何だったのかも全然覚えてないけど

 

 

その時 聞いた話が

 

ネエサンの頭に何年間も残ってるんですよ

 

 

 

その話とは??

 

 

長年続く老舗や

 

ずーっと人気の飲食店は

 

頑固にスタイル変えてない様に見えるけど

 

実は

 

時代やニーズに合わせて 

 

少しずつ変えているんだってさ

 

 

 

長く続けるには 

そういう柔軟さも必要なんだなーー

 

でも

基本は変えずに。なんだよなー

 

って

 

物凄く思ったんだよね

(゜ロ゜)

 

 

ネエサンは「老舗」でも「人気の店」でも 何でも無いけど

(^-^;

 

 

長く続けるコツという話に

 

 

すごーく納得しちゃったんだよね

φ(・ω・*)フムフム...

 

 

 

だから

 

 

老舗や人気店の そーゆーところを見習って

 

 

少しずつ変えながら

でも、基本は変えずに。のスタイルで

 

 

末長くブロ活したいと思っておる所存でございますので

 

 

これからも ヨロシクね♪