ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ひとりで抱え込まない

今週は

 

マジで次から次へと問題が降りかかってきたなぁ

(ヽ´ω`)

 

 

ネエサンの会社は 「ひとつの区切り」みたいな所にいるから

 

 

いろんな案件が ジャンジャン肩に乗っかって来ます

 

本当に次から次へとって感じです

( ´△`)

 

やる事 考える事が多すぎて

 

重くて耐えられない。。。

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

。。。。(・・?

 

 

いや

 

 

耐えられる。

 

越えられる。

 

 

ムリな所は誰かに助けを求めながら

 

ひとつひとつ 

 

こなしていけば大丈夫なのだ

( ̄ー ̄) 

 

 

と思いながら 毎日仕事してるんだけど

 

 

ホントにそうよ

 

 

ひとりで 抱え込む事はないんですよね

 

 

まぁね 案件によっては

 

ネエサンひとりにしか分からない事もあるけど

 

ってか

 

そういう事の方が多いんだけど

(/_;)/~~

 

そーゆー事は しゃーないとして

( ;∀;)

 

 

他の事

 

ひとりで ぐるぐる考えてても 決まらない事は

 

ひとりで あれこれ時間かけて考えたり

 

その話に詳しそうな 素人の知り合いなんかに 聞いてみても

 

 

結局は

 

「○○だろう」

とか

「多分それでいいんじゃないかな」

 

みたいな所にしか行かないので

 

 

結局は ずいぶんと時間をかけても 

 

 

「これでいいのかな??」って事になるんで

 

 

ネエサンは 

 

直接プロに聞きます

 

いつもいつも 困ったら

 

何でもかんでも 

 

知り合いの社長さんに

顧問税理士さんに 

顧問社労士さんに

 

何にも遠慮せずに相談してます

 

普段は

いろんなプライベートの話もするんで

 

その方達は だいたいネエサンがどんな人かは 分かってくれているから

 

どんな話にも 親身に相談に乗ってくれて

 

ズバッと答えを出してくれます

 

そういう人達は 何でもズバッとスパッと 

 

答えをだすのも 

 

やる事も早くて

 

 

「今 話しておいてやる!」

 

とか

 

「今 作って送りますねー」と言って 

 

「今」やってくれる

 

 

だから

 

本当に助かるし頼りにしてます

 

そういう事を思うと

 

私の後ろには頼れる強い見方が沢山いるんだ

 

って

 

昨日 改めて思いました

 

 

そう思えたら

 

急に

 

心が 物凄く軽くなりました

単純な奴(笑)

 

 

そしたら

 

他の仕事もサクサク進める様になりました

 

 

 

皆さん

 

 

ひとりで 抱え込んではいけないよ

 

 

自分がヤバい

 

自分が壊れそう

 

キャパ超えとる←ネエサンナウ

 

 

って感じた時は

 

 

誰かを頼ってね

 

 

赤ちゃん本部長も同じ様な事言ってたな


www.youtube.com

 

 

見たことある??

赤ちゃん本部長 めっちゃ面白いよね

(^o^)

 

面白くて そして深い!!

 

 

 

何かクサクサしたり

 

何かモヤモヤしたり

 

何かゾワゾワする時は←ネエサンは最近ゾワゾワが一番多い

 

 

そんな時の解消法として

 

⭐誰かを頼る(頼る人を間違っちゃダメよ)

 

 

⭐無条件に笑える動画観る


www.youtube.com

前もブログで書いた事あるけど ネエサンは定期的にこれを観ます

つい数日前も 観て爆笑したよ

 

あとこれも🤣


www.youtube.com

最初これ見付けた時 

即!!夫に動画を送ったっけ(笑)

 

この様に ただただ笑えるやつが良いんだよな

 

 

 

⭐美味しい物食べる

↑これ先週末食べた 

桃とチーズケーキのタルト

 

上から見た図

これを2個買ったけど 

 

この桃のタルト ワンホールのお値段

 

 

な、なんと?!?!

 

一万超えなんだって

!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

小さいホールは4500円位だったから

 

今度は ワンホール(小)をワンホール買ってやるぞーー

( ・`ω・´)←なぜ怒るのか(笑)

 

 

 

イチゴのも食べたよ

 

 

そして!!

 

一緒に!!!

 

ピザポテト食べてやったぞーー

 

 

中身が少なくてビックリしたけど

(@_@)

これ開けて直ぐよ(笑)

 

 

 

そーやって

 

甘い物としょっぱい物のループ🔃

 

たまりませんわね♪

(  ̄▽ ̄)

 

 

面白い動画甘い物しょっぱい物に何度助けられたことか

( ;∀;)

 

 

ネエサンのイメージだと 「お酒」な感じするかな??

 

でもね

 

違うんだなぁぁ

 

お酒はね

 

楽しいバカ話だけ喋りながら飲むのが 美味しいのよ♪♪

 

 

頭がカツカツになった時

 

 

無条件に面白い動画 

 

美味しい物(そんな時はあえて高いやつ)

 

そして

 

頼れる人

 

ネエサンは それらに助けられて

 

山積み🗻いろんな別々の案件を 投げ出さずに済んでます

 

 

さて

 

とりあえず

 

今日も21時は過ぎると思うけど

(ToT)

 

その後 30分位 夜空でも見ながら歩いてからの

 

頭をリセットしてからの

 

夫と二人の夕飯&晩酌を楽しみに

✨🍻🎶

 

あと三時間位頑張ります

(^_^)v

 

 

あ、さーちゃんは昨日も今日も職場の先輩達と食事

 

おデートもあるのだけど

 

なんと 彼は何だかの試験を受ける為に「今はお勉強中」なんだってさ

 

 

だから 他のメンバーと遊んでるのかな??

 

知らんけど(笑)

 

そんな感じで

 

殆ど週末は居ませんが

 

さーちゃんはさーちゃんの人生を楽しんで欲しいです

(*^^*)