ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【片付けられない実家】ゆたさんのブログに共感し過ぎる

決めました。

 

今朝読んだ 「ゆたさん」のブログに またまた共感しちゃったので(今日の共感話は また後日)

 

 

 

今週は ネエサンが読ませていただいているブロガーの

 

ゆたさんのブログを ひとつひとつ言及して書いて行こうと思ってます

 

ゆたさん 勝手にシリーズ化スミマセン

m(__)m

 

 

 

 

 

 

ゆたさんのブログは 数ヶ月前かな?もう1年位経っちゃってるのかな??

 

最近 そーゆーのが 全然覚えてられないのだけど

(笑)

 

初めて読んだ時に ネエサンが正にこれなんです!!と思って 滅多に読者登録しないネエサンが 久しぶりに登録させていただいてから

 

「これも」「これも」と 共感するお話ばかり。

 

 

ネエサンが いつかブログに書きたいな。と思ってた内容も多いし

 

しかも ネエサンが 書きたかった内緒を うまーくスマートに書いてらっしゃるので

 

ゆたさんが投稿された日には 毎回読むのが楽しみなのです

 

 

 

ネエサンは 頭悪いから🌀🖐️ 上手く文章書けないのだけど

(^o^;)

 

ゆたさんは 頭が良くて文章もスマートで分かりやすく

 

生き方もスマートでステキ✨

 

収納グッズを増やさない収納しない系ミニマリストで お家もキレイ✨

 

ブログを読んでると ご主人様と娘さん二人いらっしゃるようで

 

 

子育て真っ最中ですが

 

自分がどうしたいか?? 

 

とか

 

本当に大事なのはどこなの?みたいな 物事の本質とても大事にしてるみたいで

 

 

ネエサンは その部分に惚れちゃいました♥️

 

と言うか ネエサンも 「そこ」を大事にしてるいるのです

(*^^*)

 

前に ゆたさんへのコメントで「いつか言及させて。。」なんて書いてから

 

ネエサンのゆたさん愛が 多すぎて💦 ブログをコピーしては 下書きに入れ またコピーしては下書きにいれ。。を繰り返していたら

 

1つのブログに 五個くらい?張り付けちゃって💦めっちゃ長くなっちゃったので

(^_^;)

 

1日ひとつずつ 言及させてもらって ネエサンの思う事なんかを少し書けたらなぁ なんて思ってます

 

 

ゆたさんへ

急にこんな 距離感詰めてくるキモいBBAで スミマセン

(^o^;)

 

 

 

さて

 

 

1日ひとつずつ と言ったけど

 

そんなのは ネエサンブログなんで 途中で変更ありありですが(笑)

 

 

 

先日の ゆたさんのブログを お読みください

 

ネエサンが ゴチャゴチャ書くより ゆたさん像が分かると思います

 

yuringo738.hatenablog.com

 

 

これに関しては ネエサンが今思い描いている生活と ピッタリ合って

 

自分も これからこんな生活に向けて 整えて行きたいなぁぁと 強く思いました

 

 

そしてそして

 

 

ネエサンが ゆたさんのブログと出会ってから直ぐに 物凄く共感しちゃったブログ

 

yuringo738.hatenablog.com

 

まずは 冒頭の街中華での瓶ビール←これが分かってらっしゃる「だけ」で ネエサンは嬉しくなっちゃいましたが

(  ̄▽ ̄)

 

本題は散らかった実家の方です

 

 

(画像はイメージ)

 

 

 

ネエサンの実家「も」物が多くて 多いだけならまだしも

 

家の母は片付けないのですよ

 

不潔とかではないんです

 

ゴミを貯めるとかでもなく そこそこは掃除もしてる上に

 

本人は 一応「片付けたい」とは思っている様です

 

しかし

 

ネエサンは 今の実家の茶の間には 黒いパンツでは座りません

 

さーちゃんにも「バーバん家行く時は汚れてもいいやつ着てきなよーー」って 言ってますよ 笑いながらだけどね。

 

 

バーバは 年に一回位 洗面所付近をダスキンに掃除をしてもらってるのに

 

直ぐに元に戻っちゃいます

(ToT)

 

しかも

 

ネエサンが働いてる事務所は 実家の一部なので

 

毎日目につく

( ´゚д゚`)アチャー

 

 

父が生きてる頃は 父がうるさかったので あそこまででは無かったけど

 

父が逝っちゃってからは

 

好き放題通販で(必要ない量)物を買うので 2階まで物が溢れかえっている状態

(-""-;)

 

片付けられない母は やっぱり!!ゆたさんの考えとは真逆で💧

 

どんどん収納グッズをどんどん買うんです

(-""-;)

 

先日は ネエサンに内緒で 知り合いの大工さんに頼んで

 

棚を作っちゃってました

(-""-;)

 

とにかく 要らない物処分すれば その収納グッズや棚は要らないでしょって 言っちゃっいました(だから内緒で作ってたんだけどね)

 

 

とにかくどんどん 物が増えている状態です

(-""-;)

 

 

だから

 

最近は 用が無ければ 母のスペース(実家部分)には 足を踏み入れない様にしています

 

事務所入口から入って そこから帰ってます

 

何故なら??

 

見ちゃうと 文句言いたくなるし

 

 

なんなら 片付けたくなって💦時間的にも仕事に支障が出るからです

(/_;)/~~

 

 

でもね。。。

 

ゆたさんも 母の日直前の↑このブログで言ってた言葉を引用させていただくと

 

 

 

 

 

本当にそーだな。って思いました

 

今の自分の原動力は  あの散らかった実家で育ったからなんだと思います

 

それから 自分が望む暮らしをしたいから 自力で稼ぐって思いも 物凄く共感しました

 

これは さーちゃんにも言い続けてきた事でもありますが

 

 

さーちゃんは さーちゃんで セレブと結婚でもしたら 仕事辞めちゃうか?どーか?は

 

もー ネエサンの範疇ではないから 知らんけど

( ̄ー ̄)

 

 

そんなこんなですが(笑)

 

 

今日は 母(80)を 体操の発表会へと送って行ったけど

 

 

母は 元気にオシャレして出掛けました♪(笑)

 

 

前に ネエサンが 自分の生い立ちをブログに書いたけど

 

 

ネエサンがあの環境で こんな感じに育ったのは 間違いなく母が明るい人だったからなんですよ

 

 

とにかく 部屋はゴチャゴチャしてるけど💦

 

全ての事をゴチャゴチャ考えない人なんです

 

 

 

ちょっと ゆたさんの言いたい事と ズレちゃった感じもしますが💦

(^-^;

 

 

それは置いといて

(^-^;

 

ゆたさんは 勿論 お会いした事もなく

 

ブログで読んで 勝手に共感してるだけなんだけど

 

 

ネエサンが 何で?? ゆたさんの書く文章や お人柄(想像)が 好きなのかと言うとね

 

ゆたさんは 絶対にお節介しない人だ。と思うからなんです

 

 

ネエサン(55)は 歳を重ねるにつれ 

 

愚痴が多い人や つまんない話の多い人は 自然と距離を置いちゃって

 

個人的に付き合う人の人数は どんどん減って来てるけど(それでいいけどね)

 

今現在

 

自然と「この人好き」と思う人や 新しく付き合いたいと思う人は

 

人との距離感が分かってる人なんですよね

 

 

ゆたさんも 絶対にそういう頭の良い方だと思ってます

 

だから

 

ゆたさんが大好き♪と言う事で 1回目は締めたいと思います!!

 

 

 

キモい上に 言語化下手か!!なネエサンで 本当に申し訳ないのですが

 

 

皆さんも ゆたさんも

 

ネエサンなんで お許しください

f(^_^)

 

 

そんなネエサンも

 

 

きちんと咲いて きちんと枯れたい

 

 

な。