ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【雑談】雑談で新たな一面も発見出来た

雑談雑談うるさいですが

(^-^;

 

(自称)時代がどんなに変わろうとも菓子折りと雑談を重視する会会長←肩書き長くなってない?!(笑)

 

 

のネエサンとしては

 

書かずにはいられんので

("`д´)ゞ

 

 

さて、

 

 

一昨日のブログで書いた偉い人のあの方

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今回は 部下と二人で来ました

 

 

その部下さんは

 

今年の夏に

 

ネエサンの居る事務所に来て 新しい仕事のパソコン操作を教えてくれた方でした

 

 

その部下さんは 三日間一緒に過ごしたので 慣れてるから良かったです

 

 

で??

 

あの 最初会った時はいけすかない人だった ネエサンと同年代の偉い人は??

 

 

今回は どーだったか?!っちゅーと???

 

 

めっちゃ普通に いー感じでした

 

 

いつもは 間に入ってる会社が 2社あるので そのどっちかの人達と来るので

 

 

ネエサンが その偉い人と 直接長く話す事は無いのだけれど

 

今回は 家の社長含めて 4人

 

結構 直に話したけど

 

よーーく話を聞いてくれたし よーーく理解して 

直ぐに対策を考えてくれました

 

 

まぁ

 

問題点を持ち帰って あちらの会社の方々(他の部下)が 実行してくれるか??は また別の話で 少し様子を見てみないと分かりませんが

 

 

間の会社を挟まず 効率良く動くには こうしてくれないとムリという話が出来ただけでも

 

こちら側からしたら かなりの進歩です

 

 

 

最後の方は 雑談も出来て

 

 

かなり和んだ感じで終わりました

 

 

\(^_^)/

 

 

しかし

 

 

やはり気疲れはしてしまい どっと疲れてしまいました

( ´Д`)=3

 

 

でも、あんなに やだなぁぁって言ってた割には

 

 

一昨日の時点では まだ「丸投げ」の話はして来なかったし

 

 

ってか

 

そんな話をしそうだったから 

 

 

先に

 

 

 

大元(おおもと)が 今のままの体制だったら不可能ですよ感を 駄々漏れさせておいたので

 

 

先に!! それだけでも言えたから 

 

 

疲れたけど 

 

自分の仕事は完了!!と 少しホッとしたネエサンなのでした。

 

 

 

 

 

そして翌日(昨日)

 

 

 

 

昨日の朝 8時に弟(社長)からTELがあり

 

何時頃事務所行く??と聞かれ 

 

何か調べて欲しいとかかと思って

 

 

そんなに急いでは行かないけど なぁに?? なんかあるならいつでも 一回行けるけどぉ

 

って 呑気に言ったら

 

 

もう 倉庫作業の見学は終わったから 

 

○○さんが また 事務所行くって

 

 

なんて 言うじゃあーりませんか?!

!Σ(×_×;)!

 

 

今後 情報を共有する為にパソコンの設定を手伝うって事だったのだけど

 

 

それ

 

聞いてないよ~

( ;∀;)

 

 

 

もしも 予定変更したんなら

 

昨日の内に 分かってなかった?!?!

 

( ;∀;)

 

 

 

 

こちらが 貰っていた その方のスケジュールには

 

 

1日目→事務所

 

2日目→倉庫見学

 

 

って書いてあってんだよねーー

(/_;)/~~

 

 

 

なのに~な~ぜ~~♪♪

 

 

ですよ( ;∀;)

 

 

そんな訳で

 

 

ネエサンは 急いで 8時半頃事務所へ行き

 

 

パートさんが来る前に せっせと掃除をして

o(T△T=T△T)o

 

一旦隠して 元に戻しちゃった ごちゃごちゃした所を また隠しましたが💦

o(T△T=T△T)o

 

 

9時には

 

 

おはようございます!!昨日はありがとうございました!! お疲れのところ ありがとうございますぅぅ

 

と 最高の笑顔でお出迎えしたのでした

 

(* ´ ▽ ` *)←表向きの顔

 

 

 

( T∀T)←裏の顔

 

 

 

で、

 

 

パソコンの指導は ちゃーんと受けまして

 

 

その後 また雑談

 

 

雑談も2日目になると

 

 

どちらも なんか?馴染んで来てて

 

 

2日目の雑談では

 

 

かなり いろんな話に繋がって

 

 

あの方は

 

自分の実家の話まで 話してました

 

 

そこから繋がり

 

 

大学受験の話やらなにやら 細かくは忘れましたが

(笑)

 

 

最後は

 

 

お墓の話まで話して 盛り上がりました

 

 

(笑)

 

 

そんなこんなも含めて

 

 

結果

 

 

2日間 長い時間 お話出来て良かったです

 

 

昨日も ドッと疲れたけれど

( ´△`)

 

 

ネエサンは 仕事の話は そこそこ出来たし

 

それは あちらも同じだと思います

 

 

それと

 

 

あちらは何よりも楽しそうでした

 

 

今回は 一日目に まだ他を回ると言っていたので 夕食の接待はしなかったけど

 

そんなもん無くたって

 

 

少しの雑談から あの方の違う顔も発見出来た様な気がします

 

 

 

 

 

仕事の話は 突き詰める所まで行ってなく

 

あちら側は 「ヒヤリングに来た」と言ってたのて

 

今回の訪問の目的には 隠れた何か??があるような気がしたり しなかったり。。

 

 

みたいな気持ちもあるけど

(笑)

 

 

何の接待もしてないのに 笑顔で帰って行った顔を見てたら

 

 

それはそれで いーじゃん。と思えました。

 

 

 

そんな風に思うと

 

 

今回の 偉い人の訪問で (自分なりには)いろんな事を そこそここなせた上に

 

 

雑談して 一歩近付けたので

 

 

ネエサン(55)は この歳にして?!

 

 

またひとつ成長した気分です♪

 

。。。。

 

 

あんなに

 

「逃げ出したい」とか言ってたのにね

 

(笑)