ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【自慢】知り合いに殆ど居る幸せ者

よく 

 

自分は 何もたいした事無いのに

 

知り合いに凄い人いるとか言って自慢する人いるよね

 

 

それは 

 

今日のアタクシです

(笑)

 

いやーね

 

昨日だったかな('_'?)←昨日の事も分かんない

 

 

そー言えば 何かにつけて「プロ」が近くに居てくれて助かるなって思ったんですよ

 

 

例えばね

 

運送、トラックのプロは一番身近にいるよね

 

だから トラックチャーターしなくても大丈夫です

 

それと 家のドライバーには 車やバイクが趣味の人も居るから何でも聞けます

 

あと 凄く身近の知り合いに居るのは

 

 

車の修理 

電気工事 

水道工事 

ガス屋 

建築系(大工、屋根、外壁、リフォーム等全部) 

解体屋 

足場屋 

 

生命保険 

車の保険 

 

行政書士

 

和菓子屋経営

居酒屋経営

美容室経営 

 

今思い出しただけでも 

 

このくらいは 

 

ネエサンか弟の友達の範囲か親戚に居るのですよ

 

 

お店系だけは 「経営」って入れたけど

 

載せた全部の人達も 

 

自分でやってる人ばかりです

 

 

父が生きてた頃は もっともっと居たなぁぁ

 

それこそ 議員さんや警察~反社の方々まで 全部友達の範囲に居ました

(^o^;)

 

旅行業者や葬儀屋さんもいたっけ

 

もう 父の代だけで疎遠になってしまった人達も多いけど

 

 

今のところ 困る事は全然無いです

 

 

困るどころか 今もとても助かってます

 

素人だと分かんない事や いろんな事の「相場」 なんかも 友達や親戚だから聞きやすいし

 

ぼったくられる事は無いです

 

しかーーし

 

ネエサンは そういう知り合いの方々全員とは

 

あまり ベッタリの関係性にはならない様にしています

 

それから

 

いちいち全部は 依頼しません

 

余談だけど

ネエサンは三回引っ越してるけど

家のトラック使ったのは

新婚当初の一度だけです

 

 

家は 引っ越しはやってないので

 

他二回の

 

引っ越しの時は 引っ越し専門に きちんとお金を払って依頼しました

 

 

あと

 

知り合いなんだから安くして等とは

 

絶対の絶対に言いません

 

 

 

知り合いに頼むって 良い事ばかりじゃないのです

 

 

そこら辺は よーーーーく踏まえた上で

 

お付き合いはしてるつもりです

 

 

でも

 

何かにつけて 

 

困った時とかにプロに直接聞ける状態

 

いつもあるって

 

本当に心強いです

 

 

仕事上も含めるとなが~~いお付き合いの 税理士さんや社労士さんも居るので

 

個人的な質問も出来るから

 

ネエサンは 本当に助かってます

 

 

 

あ、

 

ちなみに

 

知り合いに エリートサラリーマンとか一流企業の人は ひとりも居ないです

(笑)

 

 

 

今日は 

何かにつけて安心して暮らせてるのは 

 

いざと言う時に助けてくれる(と思っていられる)回りの人達のおかげなんだなぁぁ

 

 

改めて思ったっちゅー 

 

 

ネエサンの回りの人達の自慢と

 

そういうネエサンは幸せ者だっちゅー

 

自慢話でした~~

 

(^_^)v

 

 

あ!!

 

一番身近に川越市の公務員も居たね

 

 

いずれ かなり役立ってもらえるだろー

 

( *´艸)