ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【BBA】更年期セットと一緒に持ち歩くBBAセット

さて

 

先日の【更年期セット】に引き続き

 

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今度は

 

出かける時に ネエサンがいつも持って出る

 

華麗に年齢を重ねるマダムの必需品

 

 

いわゆる

 

ババアBBAセットです

 

 



⭐老眼鏡

黒ぶちの方が老眼鏡です

これが無いと 何にも出来ません

(/_;)/~~

 

最近は自分のスマホで注文の居酒屋も増えたので 老眼鏡が無いと何にも見えないから 

 

とりあえずビールすら頼めません

( ;∀;)

 

何か買うにしても 素材も説明文も読めないので老眼鏡は絶対です

 

ネエサンは 元々視力が良かったので 老眼は40代前半から使用してます

 

老眼は度数が進んで行く上に 家の中でも「メガネがない」とならない様に あちこちに置く為 沢山必要だから

 

基本 100均のです

 

 

 

サングラス

特に カッコつけてる訳じゃーないんですよ

 

ネエサンは とにかく 眩しいのが苦手でして💦

 

ちょっとでも日に当たると眉間にシワを寄せてしまうので そうじゃなくても 怖そうなBBAが 更に険しいお顔になり下がってしまう為

( ・`ω・´)

 

サングラスは眩しいから よくかけてます

(^_^;)

 

 

 

⭐エコバッグ&スーパーの袋

これは BBAの必需品ですね

 

エコバッグは エアコンききすぎ💦って時とか 脱いだ上着をサッと入れるのに便利だったりする

 

スーパーの袋は 三角に小さく畳んで小さいビニール袋に入れてますが

 

最近は 外でもゴミ箱が減ってるので ごみ袋としては勿論の事だけど

 

あとは

 

ベンチとかに座りたい時 お尻の下に敷くと直じゃないから汚くない!!

この使い方は 本当に便利ですよ

 

 

扇子

更年期セットにも入ってて被ってるけど 更年期に入る前から持ち歩いてます 

なんせ 昔より暑い時期が長いので☀️😵💦 

動いて→止まると とにかく暑い♨️からね 比較的一年中 顔面に風を送ってます

(笑)

 

 

 

日傘

JK時代元祖ガングロだったネエサンですが

 

大変後悔しております

(ToT)

 

昔(80年代)は日焼けしてなんぼだったのよ

(^o^;)

 

 

最近は シミソバカスをかなり気にして 昼間の散歩も避けてる位なのだけど

 

日の出てる昼間歩く時は 必ず日傘さしてます

 

日焼け対策もあるけど 扇子と同じ様に 昔より暑い日が多いので 暑さ対策でもある

 

 

 

 

ここまでは BBAの必需品として

 

まぁ予想出来る品々だと思いますが

 

 

 

最後に

 

 

⭐つま楊枝

これはね 40代迄は想像もつかなかった事だし 特に外ではオッサンやGGEが使う物という感じだったけど?!

 

50も過ぎると 歯茎も痩せてきて物凄く詰まる様になるんですよ

(ToT)

 

今切らしてて ↑この様にして持ち歩いてるけど

個装してある品もあって 持ち歩きにはとても便利です

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてて思い出したから Amazonで さっき買ったけど

 

1000本で312円!!

 

 

 

 

 

50過ぎてから 同年代の飲み会でも 「楊枝ない?」って人マジで増えました

 

お店にあれば それを使うけど お店に置いてない時は??

 

 

ネエサンが

 

 

あるよ( ̄ー ̄)

 

 

と言って 差し出す事も多いです

(笑)

 

 

 

さて。。。

 

 

(  -_・)?

 

 

おーーっと いっけねーー

 

ここまでで 1200文字超えてしまったので

 

 

BBAセット「だけど」BBAを受け入れて楽しく♪の話は

 

 

 

また今度ね♪