ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【ポジティブ】自分勝手に「いい方に」こじつけるクセ

「♪」←このくらいの自分勝手なこじつけしながから考えると 何となく楽よ~♪って話

 

 

 

 

 

明日は またまた💦

 

遠方から 偉い方が二名来社するんですが(先月とは違う人達)

 

 

 

でも 

 

このお二方は 一番お世話になっている方達なんです

 

 

 

ひとりは ずーっと前に ネエサンにブリ丸ごと一匹カニ大量に送ってくれた社長です

 

前にブログにも書いてるね

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

と言う訳でして

 

そーじゃなくても 今月は 10日のお給料日が日曜なので 繰り上って 8(金)になってるから

 

メチャ忙しいのに💦

 

 

明日の午後~は 事務仕事が出来ません

( T∀T)

 

 

そんな折

 

先週もなかなか書けなかったBBAセットブログ

 

昨日投稿したんですが

 

その 一生懸命書いたBBAセットのブログが いつもの様に皆様にお送り出来てない感じなので

 

 

今日は それも下の方にくっつけておきますが

 

 

本当は 今日は昨日の続きを書きたかったんですよ

 

 

 

なんだけど

 

 

 

昨日のがちゃんと投稿出来てないなら 話は「続き」だから

 

昨日のブログを再投稿するかな。

 

なんて思って ただの再投稿にするつもりだったのだけど

 

 

明日 偉い人が来るから 今日と明日は他の仕事が 詰め詰めになる予定なので

 

明日は ブログ書けないな。。

 

じゃあ

 

やっぱり 何かしら今日別な話を書きたいな と思い 今違う話してるけど

 

 

 

本来 今日か明日書きたかったBBAセット続きのブログは書けないし

 

 

BBAセットの話は 先週から書きたかったのに なかなか書けなかったから 一生懸命書いたのに

 

上手く投稿出来てなかった事を考えると

 

何で昨日のブログが ちゃんとお届け出来ない日に重なっちゃったのー

(ToT)って感じなんだけど??

 

 

だーけーどー?!

 

 

ネエサンは こーゆー事ではモヤりません

 

 

なぜなら??

 

 

⭐こんな事あるのねと知れたから良しとしよー♪

 

 

⭐いつもの様に投稿出来てないみたいだけど ナッチャン(コメントくれたナツさん)には届いてたから良しとしよー♪

 

 

 

なんなら この忙しささえも

 

 

⭐(接待で)明日大好物の鰻食べられるから良しとしよー♪

 

 

 

もっと言えば

 

 

書きたかった BBAセットの続きの話は 偉い人達が帰って→お給料日が済んだら 

 

⭐もっと落ち着いてゆっくり書いた方が逆に良かったじゃん だから良しとしよー♪

 

 

って

 

 

なんかーかんかー 無理くりでもこじつけて良しとしちゃうクセ??があります

 

 

 

そんなの 別に人に話す事じゃないんだから自分勝手なこじつけでいーんですよ

 

 

 

そりゃーね ネエサンだって 全部が全部じやーないよ

(^o^;)

 

ポジティブモンスターにはなりたくないからね!!

 

 

でもね

 

ちゃーんと見極めて出来る大人限定なら都合良く自分勝手に考えた方が スムーズに事が運ぶ事って沢山あると思います♪

 

 

ネエサンブログの読者さん達は 真面目で優しい人達が多いから ネエサンは よく勝手に心配しちゃうけど

( ´△`)

 

 

たまたま今日の このブログを読んで ちょっとでも「そーだよね」とか「そーか」って思ったら

 

 

たまには ひとり自分勝手思考やってみてくださいな

 

 

気持ちが楽になる可能性大よ

(^_^)v

 

 

 

 

 

そんなに投稿に執着する様な話じゃないけど 昨日のブログです

(^o^;)

kyobachan.hatenablog.com

 

 

ってか?!?!

 

今日の このブログは ちゃんと投稿されてるのか??

 

 

( ・◇・)?

 

 

もしそーだったら??

 

明日のネエサンは どーすんのー?!

 

(笑)