ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【飛んで埼玉銘菓】うまいうますぎる十万石まんじゅう

最近 全国的に

 

埼玉県がブレイクしてませんか??

 

(笑)

 



ネエサンは まだパート1しか観てないけど(2回観た) 笑いっぱなしでした

ヾ(≧∀≦*)

 

でも あれって 埼玉県内の地名だけで笑えるツボみたいなもんは 埼玉県人にしか分かんない様な気がするけど

 

 

映画は大ヒットしてるようですね

 

 

パート1では

 

主に 埼玉VS千葉という めっちゃ身内受けな感じでしたが

 

 

だから 関西地区の興行成績が悪かったのか?!

 

今回のパート2では 関西方面の話題を盛り込んでるのを見ると

 

 

そんな 戦略をいちいち深読みしちゃうクセのあるネエサンです

(笑)

 

 

人の仕事の戦略が 常に気になるアタクシ

(*`艸´)

 

 

 

そんなネエサンは

 

 

 

昨日

 

菓子折り買いに まるひろ百貨店へ行ったら

 

こんなのがあって

 

即買いしました

 

 

 

 

開けると

 

事務所のネエサンの席で撮ったから光っちゃって見にくいね

(^^;

 

 

飛んで埼玉の焼き印が入ってるのが二個入ってました

 

 

 

家で撮ったやつは 少しはマシだね

 

ネエサン 15年ぶり位で 十万石まんじゅう食べたけど

 

 

素朴な甘さの美味しさで 大きさもちょうどいい

 

食べてみて思ったけど 落語に出てくる様な江戸時代の饅頭って こんな感じなのかな??って思いました

 

 

 

家で さーちゃんに見せたら「おーー(≧▽≦)」って言ってたから

 

「食べるーー??」と聞いたら

 

 

「いらない( ̄ー ̄)」ってさ

 

 

(´ω`)

 

 

まぁね さーちゃんは どんな美味しそうなお菓子持ち帰っても 殆ど食べないんですよ 小さい頃から

 

だから 分かってたけどさ

(笑)

 

お菓子等は殆ど買い食いしないさーちゃんですが

 

たまに小腹がすいたときに軟骨とか砂肝とかを買って食べてます

(笑)

 

 

 

でね

 

 

いつもは 「ザ川越」みたいな 他の店の菓子折りにするのだけど

 

 

マンネリ化してたから ちょっと変えたいな って思ってたから

 

今回は 十万石まんじゅうのお店の詰め合わせにしましたー♪

 

 

 

 

最後に

 

 

埼玉県人で このCM知らない人は潜りか??

 

って言う位有名な

 

 

うまい!うますぎる!!でお馴染みの

 

埼玉銘菓十万石まんじゅうのCM

 


www.youtube.com

 

 

さーて

 

2時半に倉庫行って

 

3時頃事務所来るってさーー

 

そして

 

その後は だぁぁぁ←こればっかり

(笑)