ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【オシャレ】BBAセットでも小ジャレたアラ還を目指したい♪

華麗に年齢を重ねるマダムの必需品

 

いわゆる

 

ババアBBAセットの話を 少し前に書いたけど

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

この中の

 

サングラス⭐日傘⭐扇子について もーちょっと付け加えたいと思います

 

 

⭐~⭐~⭐~⭐~⭐~

 

 

 

寄る年波には勝てず??

誰でも平等に??

 

 

実年齢は進んで行くけれど

 

 

たとえ!!BBAセットだったとしても?!

 

ちょっとでもお気に入りの品を揃えて気分を上げたい♪

 

 

そんな心持ちで

 

まずは 小ジャレたアラ還を目指したいネエサンです

(^_^ゞ

 

 

 

⭐サングラス編

 

 

フレームは黒とパープルで ソニアリキエルの物ですが

 

これ 凄く気に入ってて かれこれ7~8年使ってるけど

 

まだまだ使うつもりです♪

 

 

レンズの大きさやフレームの太さ等々含めて 顔にしっくり馴染んでる気がするのです(ネエサン比)

 

 

でもね

 

特に カッコつけてる訳じゃーないんですよ

(^o^;)

 

ネエサンは とにかく眩しいのが苦手でして💦

 

ちょっとでも日に当たると眉間にシワを寄せてしまうので 

 

そうじゃなくても 怖そうなBBAが 更に険しいお顔になり下がってしまう為

( ・`ω・´)

 

 

サングラスは眩しいから よくかけてますが

(^_^;)

 

いくら日除けの為でも  若い子がかけてる様な派手な物は好まないし似合わない。。

 

 

かといって マダム感あり過ぎもイヤなので

 

このサングラスは ビミョーなお年頃のネエサンには ちょーどいーー感じの色目と形で 

 

とても気に入っています♪

 

 

 

⭐日傘編

 

チェック、ドット柄、ボーダー等の服の時の日傘

 

 

 

無地の服の時の日傘

 

その日の服装に合わせて日傘を使い分けてます

 

他にも数本ありますが この2つの登場回数が多いです

 

 

服装と日傘で チグハグな物を使っちゃうと 

 

せっかく服装でオシャレしたとしても 

 

せっかくお気に入りの日傘をさしてたとしても 

 

 

どっちもが良くは見えない

 

 

それじゃぁ残念過ぎるので日傘は その日の服装に合わせて使い分けてます♪

 

 

 

 

扇子編

 

扇子を持ち歩く様になった時

 

オサレ扇子を持ちたいと思って 買ったアナスイの物ですが 6000円位だったかな??

 

扇子は 本当によく使うから 頻度を考えたら そんなに高い物ではないし

 

その都度 お気に入りの物を使いたい♪と思って買いました

 

 

 

 

しか~ーし

 

買って直ぐに 本当に買って直ぐに割れました

(ToT)

 

 

捨てるのはもったいないから まだとってあるけど💦

 

ほぼほぼ使いません。。。

 

と言うか

 

使えません(ToT)

でも まだある(^^;

 

 

お値段=丈夫さ ではないのは分かってはいるけど

 

ガッカリ(*T^T)

 

 

なので 

 

その後は 何年間も ずーっと100均の扇子を愛用してます

 

ダイソーにもステキなのあるのよ✨

 

 

でも

 

またいつか

 

ビビッと⚡来た扇子に出会ったら 5~6000円位迄だったら買いたいと思ってます

 

 

がぁぁ

 

 

 

たとえ 100均の扇子を持ってたとしても?! 

 

その人が持ってたら 5000円の扇子に見える様なセンスを身に付けたいネエサンです!!

 

と、

 

 

最後は オヤジギャグで締めるBBAになりましたが

 

 

最近は どんどんオッサン化してる事も自覚してますので

 

 

もはやBBAも飛び超え

 

 

性別不明のOGOB(オジオバ)のネエサンなのでした

(^_^)v

 

 

 

⭐~⭐~⭐~⭐~

 

 

変に若作りは逆効果

かえって「老け」を強調します

 

 

 

自分の実年齢には抗いたくない

いろいろ積み上げて来たから 今の年齢なのだからね 

 

 

 

「若々しい」のは良いけれど

 

「若く見せよう」とはしたくない

 

 

そんな感じを貫き

 

 

その年齢その年齢なりの小ジャレてる感を大事にしながら

 

ずーっとオシャレを楽しみたいと思ってます♪