ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【嬉しい♪】ネエサンチョコって!!

昨日 書いた娘の友チョコ事情

 

 

ネエサンは 過去の思い出話で書いたのだけど

 

 

現在進行形で 娘っ子の「友チョコの沼」にはまっている💦

 

松江塾ママブロガーでワーママオリーブさん

 

 

しかも💦💦

女の子二人のママだから 大変さ×2ですよね( ;∀;)

 

 

そんなオリーブさんが

 

「正に今!!」とコメントくれた上に ネエサンのブログを言及してくれました

 

 

 

ネエサンも書いてた様に

 

じゃあどーやって渡すのか?!問題について

 

 

渡す約束「だけ」はしてくる我が子と 行き先(渡す相手の家)不明の果てしない旅。。 へ出かけたお話が書いてあります

 

ネエサンも同じ様な経験あるので「そーなのよ!!」と思いながら読みました

(笑)←今だから笑えるのですよ

 

 

 

kuromaron.hatenablog.com

 

本当に それで良く「分かった!って言ってきたな」という位の 宛にも何にもならん目印だけを聞いてくる我が子。。

 

昔なら 連絡網とかあったりして 家電位は分かったから 電話して詳しく聞き直す事が出来たけど

 

さーちゃんが行ってた小学校は個人情報がどーのこーので 連絡網が無かったから

 

坂の上のアパートの隣←このくらいの情報で行くしか無かった💦

 

坂が沢山ある地域だったから オリーブさんの言う様に

 

「このゲームは何なのか。。」とか

「このミッションは難過ぎる💧」と思ったもんです

( ;∀;)

 

でも 転校前は1つの町内だけの小さい小学校だったから それでもまだ良かった。。

 

 

六年生で今のところに転校してきたけど

 

ネエサンの母校でもある「川越小学校」は 学区が広くて💦更に さーちゃんはハンパない方向音痴なので

 

待ち合わせ場所に着けるのか?!そして帰って来れるのか?!の心配迄する様でした

( ;∀;)

 

あとは

 

渡したいお宅へ行くばかりではなく

 

「明日(土曜)に届けに行くから~」なんて言われて

 

「分かった~」と勝手に返事をしてきた為に💧←しかも時間も聞いて来ない💧

 

 

連絡網がないから「土曜出かける事になってた」という 電話も出来ず

 

 

土曜日に出かける予定をキャンセルして

 

家でジー~っと待つしかない。。

 

 

とかもあったさ

( ;∀;)

 

 

チョコ作りよりも 

 

どーやって渡すか問題に 翻弄されたな~

( ;∀;)

 

 

なんて ネエサンもいろいろ思い出してしまいました

 

 

今となれば 「いい思い出」だけど

 

もーーやりたくはない

( ̄ー ̄)

 

 

(笑)

 

 

それからね

 

 

 

もう 何年もに渡ってブロ友の東風家ママからは この様なブコメを頂きましたが

 

 

あのチョコをネエサンチョコと書いてくれてました(  ̄▽ ̄)

 

 

オリーブさんも ブログの最後に 来年はネエサンのチョコにしてみようよ!!なんて書いてくれてて

 

 

 

 

あのチョコ=ネエサンのチョコ

 

みたいになってるのに ニンマリしてしまいました

(*^.^*)

 

 

でも確か('_'?)

 

土台はネットで探したのだけど

 

フリーズドライのイチゴ🍓をトッピングするのは ネエサンが考えたのだよな♪

 

 

イチゴとチョコって合うし

 

ただマシュマロだけよりも 見た目もグーンと可愛くなるからね♪

 

 

ネエサンは サーティーワンの「ラブポーションなんちゃら」 のアイスが大好きだから

 

そんな感じで思い付いたんだった💡と昨日思い出しました💡

 

 

あとね

 

 

今後 あの ネエサンチョコを作る予定の方がいたら

 

 

過去記事には 材料の中に チョコフレークが入ってるけど 森永のチョコフレークは もう見ないので

 

今年は これで作りましたよ♪

 

 

 

イオンのプライベートブランド トップバリュのやつ!!

 

 

ネエサンチョコは ヘルシーに進化しましたよー

\(^o^)/

 

 

 

さてさて

 

来年のバレンタインは 皆さんには

 

どんな物語があるかな??

 

 

ネエサンは その頃何をしてるのだろーか

 

この前 「来年は平日の夜作るのは止めてよー」って さーちゃんに言ったけど

 

 

またまた

 

 

「ママに手伝ってもらいたい(^^;」とか言ってくるんだろーか。。。

 

 

 

いや

 

 

きっとそーだう

 

 

そして

 

「やだよー もー散々手伝ったんだから もーー ヤダ。もー大人なんだから買ったのにしなよー 買ったやつの方が美味しいじゃん」

p(`ε´q)

 

 

とかなんとか 今年と同じ事言いながら

 

 

ネエサンは 結局手伝うんだろーか。。

 

 

(-""-;)

 

 

でも よくよく考えると??

 

ネエサンクラスの年齢にもなると「手伝える気力がある」という事は

 

 

自分も元気って事だから

 

 

手伝えるってことは 自分にとっても悪くはないのかな

こじつけ(笑)

 

 

 

しかし

 

 

なんだーかんだー言いながらも手伝えるのも 

 

 

あと 何年かだろーからね

( ´ー`)