ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【子育て】成績よりも大事な事④

我が家の ひとり娘っ子の二十歳誕生日直前ウィークという事で

 

なんやーかんやと 持論をツラツラと書いてます

 

 

 

さて 

 

ちょっと雑談だけど

 

今年はうるう年で 今日は4年に1度の2月29日ですね

 

 

4年に1回という事は 今から20年前の

 

さーちゃんが生まれた 2004年うるう年でした

 

 

でね

 

 

なんと!!

 

 

さーちゃんの出産予定日は 2月29日だったんですよ

 

「さーちゃんの」って書いたけど

 

その頃は さーちゃんか?どーか分かんなかったけどね

(笑)

 

 

いや 

 

 

子どもを育ててると お腹に居る時から ずーっとこの子だったって感じがしませんか??

( *´艸)

 

ネエサン本人は 2月29日に産まれたら面白いな(^o^)って思ってたんだけど

 

 

実際には

 

3月3日の夜中2:55に かん高い産声を張り上げて 生まれて来てくれました

 

 

あと5分遅ければ 3月3日の3時だったんだけどね

 

残念(笑)

 

 

 

さてさて

 

今日は 

成績よりも大事な事の話も④ になりましたが

 

今日は 月末事務処理&来客&午後は外出と カツカツスケジュールなので

 

朝から ちょこちょこ書いてるこのブログも 時間はかけられません

 

ってね

 

そんな 無理して投稿する事もないんだけど

 

 

今週は 毎日投稿したいと思ってるので  ちょこっとね

 

 

今日の④では 本当に一言

 

 

最強のメンタルはいらない

 

 

ネエサンの持論よ

 

 

最強のメンタルは必要!!と考える人の事を 絶対の絶対に否定はしてないよ

 

 

それこそ

 

人は人

 

なんだから。

 

 

世の中いろんな考えの人がいて当たり前なんです。

 

という事を前提に ネエサン個人的には

 

 

ネガティブ思考は あっていいのだ!!って思ってます

 

人の性格は 決して「ひとつだけ」では無いのです

 

 

人には いろんな面がある

 

年齢や環境 はたまた 付き合う人によって人は変化していく。と常々思ってます。

 

自分も 子どもの頃~若い頃~結婚して~出産して~今の仕事を始めて。。。

 

 

と 年齢と経験を重ねて いろんな人と付き合って変化してきましたよ(良くも悪くもだけどーw)

 

 

元々の性格にだって

 

 

ネエサンにも さーちゃんにも

 

強い面、弱い面、普通の面があります

 

 

そんな話をしてると また長くなるので そこは 細かくは書かないけど

 

 

ネエサンは 自分も含めて 

 

 

さーちゃんにも 弱い部分があっていい!!って思ってます

 

 

常に 前向き!!

常に ガツガツ!!

常に ポジティブ!!

 

 

こんな人は面白くない 

こんな人は可愛くない

 

 

 

自信満々の人とは あまりお近づきには なりたくないネエサンです

(  ̄ー ̄)

 

 

疲れるから(^_^;)

 

 

 

我が子がいくら成績が良くても 

 

自信満々だったらイヤだし そんな大人にはなってほしくない

 

 

自分に弱い所や ネガティブ感情があるからこそ

 

 

人の辛さも想像出来たりします

 

 

メンタル強めの人って 人の辛さに鈍感な事が多い。。って ネエサンは思ってます

 

 

そんなこんなですが

 

 

人は 弱い面があるから いとおしい💞

 

 

なんだか? ゴチョゴチョ考えてる人は 面白い

( *´艸)

 

 

ってね

 

 

ネエサンの持論を ぶちかましたところで

 

(笑)

 

 

今日も 仕事がんばります

( ・`ω・´)←やっぱり顔が怖い

 

 

( ・◇・)?

 

なんか

 

タイトルと合って無い感じの話だったね

f(^_^)