ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

飽きるクセは遺伝しなかった?!

1つ前の記事で

ネエサンは 飽きっぽい

という 話をしましたが

 

それは

お嬢には遺伝しなかった様です(´^ω^)

 

休校になってから

2枚目の 大作が完成したみたい!

 

ちなみに 1枚目は

ちょっと前に ブログにしました

見たい方は どーぞ

 

kyobachan.hatenablog.com

 

これも また

スマホを見ながら

A4のスケッチブックに

シャーペン1本で 

何日も何日も 

もくもくと描いてました( ゚□゚)

 

ちなみに スマホの画像はカラーでしたが

 

お嬢は シャーペン1本!で

濃淡で表す?事にこだわってる様です

 

f:id:kyobachan:20200501140124j:plain

 

スゴいね⤴️⤴️

と 誉めた後

 

こういう絵って 何処まで到達したら

自分で これで完成だ!!

って思うんだろうか('_'?)

 

と思って 

 

お嬢に

こういう絵って どのくらいまで描いたら 

完成!!って思うの??

 

と聞いたら

 

ニコニコして

 

ここd(⌒ー⌒)!

 

矢印の辺を指差しました、、、

 

f:id:kyobachan:20200501145942j:plain

 

イヤイヤ そういう事じゃなくて(ーー;)

 

完成度の話なんだよね(-ω-。)

 

お嬢が指差したのは

描き終わった部分でした(/--)/

 

 

そこで 書き終わるの?!

と 

それはそれで 

驚いて( ゚□゚)笑えたな(^o^)

 

しかし

お嬢は ネエサンに似ず(笑)

何でも もくもくとやるな~

 

と 思ったけど

 

でも、、、

 

ブログ書きながら 

(  -_・)?! と思った事もある

 

ネエサンは 飽きっぽいが💦

 

完璧主義な部分があるな、、、

 

自分が 納得するか しないか

で 考えるし 動くな、、、

 

そこは 似たのかなぁ(´^ω^)

 

でも

飽きっぽい所は 遺伝しないで

良かったのか? 悪かったのか?



生きてると 

 

飽きずに続けた先に 掴む事

 

 

スーっと 止めちゃった方が 

良い事だって沢山 あるよね(^_^)


何事も 執着し過ぎも 疲れるし( -д-)

引き際が 肝心!って事もある

 

やり続ける判断

止める や 変える判断


その塩梅は

お嬢が これから生きていく過程で

分かってくるだろう(^.^)


ちょっと

飽きる飽きないとは 違うか(^_^;)



今日は 月初の連休前で いろいろやる事が

山積みなのに🗻💦


1人ぼっちの事務所で

ちょっと仕事しては

ウロウロしたり🌀

なんか食べたり🍫🍘してるけど


外は暖かいし 

この時間でも まだ 明るいから

なかなか(まだ😆💦) 

やる気の出ない ネエサンでした!



そんなネエサンの心の中

明日からの連休

どこも行けないから 

明日以降どっかで来てやればいっか

(  ̄▽ ̄)



雑談する人も居ないので(^_^;)

聞いてくれて

ありがとー(*^ー^)ノ♪