ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

人の縁は必然

一昨日

ネエサンとお嬢の周りを

不思議なご縁が一周したという様な

人のご縁のお話をしましたが

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

この投稿へ

 

ママンから

(id:mamannoshosai)

 f:id:kyobachan:20200811151924j:plain

 

研究職ママから

(id:selfmanagementforkids)

 ↓

 f:id:kyobachan:20200811152022j:plain

 

 

この様なブコメをいただきました(^.^)

 

本当に そうだと思います

 

普段から お二人の言う様な事は

 

いつもそう感じます!!(^ー^)

 

 

ネエサンは

また こんな事ばっかり言ってると

 

我ながら どんだけ

ポジティブモンスターなのか?!

って 思っちゃうけど(笑)

 

今の実家に 引き取られる前の

 

自分が 4歳位までの間に

 

人生の「負」部分?の様な

ネエサンの人生に起こる悪い事は 

全部 実の親元に居た時に 

済ませちゃったんじゃないか???

 

と思うくらい

 

実の親の所に居た時の事を今の母から聞くと

良く生きてたな、、( ;∀;)

 

と 思う位のネグレクトだったので

 

 

中学生の時に

事実をしってからずーっと

 

「生きてるだけで丸儲け」

「自分は結果的に運が良い星の下に生まれた」

 

って思ってるんです

 

だから だいたいの事は

たいした事ないって考えられるっていうか

 

今の実家で起こった過去の

ひどい貧困やプチ酒乱だった育ての父などの

悪い事 イヤな思い出も全て

(良い思い出もいっぱいあるけどね)

 

たいした事ない

本当の親に育てられてたらもっと悲惨だった

 

みたいに 良い風に考えて来られました

 

 

でもそう思えて生きて来られたのは

 

ネエサン1人のチカラではないです!!

 

いつも

そこには 必ず

ネエサンの嬉しい話も

辛い話も過去の話も全部受け止めて

聞いてくれる友達がいました

(今も付き合ってます)

 

それに

今は 夫が居ます

これからも 夫が居ます

 

親友や夫の事は 

ネエサンだって全部自分の事の様に考えられます

 

そうやって

自分で 自分の周りの人を選び

周りの人に 選ばれながら

 

近い人を選び

近い人に選ばれながら 

 

人生を 

楽しく有意義にこれまで過ごせて来たのは

 

高校から先は なんでも

 

過去は変えられなくても

先は 自分でどーにでもなる!

 

自分の目で 自分の行動で選んで来たからだ!

 

そして その目は行動は

間違ってなかった!!(今のところは)

 

と 思ってます(^ー^)

 

先日 お話した

美容院のチーフなんですが

20年近く前に 美容室ジプシーをしていて

 

合う美容室を探してました

 

そして 何軒も何軒も行っては

失敗もしましたが

 

最終的に その美容師さんにたどり着いたのは

 

⭐技術がある

⭐お客さんの様子を見て対応を

 変える事の出来る人

 

だと 思ったらからです

 

美容師や塾の講師など

 

それこそ 腕一本 の職業は

 

技術だけでもダメ

 

人が良いだけでもダメだと 思います

 

お金を払ってる方は

 

その方に お金を払って

「満足」や 「その人にお願いして良かった」

という気持ちを受け取ります

 

だから ネエサンは

塾もそうですが

 

美容室 その他 なんでも

 

自分で選ぶ物や事や人に 妥協はしません

 

そうやって たどり着いた美容師の方から

いろんな 不思議なご縁が繋がったと

思ってるんです(^.^)

 

ちょっと 違う??

とか そーゆーのは 無視です(笑)

自分で 

やっぱり いろいろ繋がって良い風に

事が進んだんだな(゚ー゚*)って

自分で思えば良いのです

 

誰にも迷惑かかってなければ

そーゆー事は 自己中心的な考え方で

良いと思ってます(^ー^)

 

それから 

もし 選んだ事が 

あれ?! 間違った?!

と思う場合は 直ぐに 変えたり 

もしくは 何かしら行動を起こして

少しでも 理想に近づけようとします

 

失敗しながら 最終的にたどり着くっていう場合もあります

 

数々の失敗もありましたが

それはそれで イー勉強になったな💦

 

と 思います

 

むしろ

それも無きゃ 何が自分の本当に求める物なのかは 分からなかったと思います

 

あと

ネエサンは 何の宗教やボランティアとかには

無縁ですが

 

人の見てない所でも

そこそこちゃんとやってる 

という自信があります(そこそこで?だけどw)

 

例えば

交通ルールなどでは 路駐しない とか

 

自分や自分の子供だけが安全ならいい

とは 思わず

人の安全も考えて配慮をしたり

 

誰も見てないからいーや

みんなもしてるし

 

みたいな 考え方が大キライなので

 

自分1人でも

なんか ルールを守ってるつもりです

あくまでも、 自分のモノサシだけどね(^_^;)

 

でも

そんな風に 生きてると

自然と 

良いご縁に恵まれたり

周りの巡りも 良くなってくると思ってます

 

しつこいですが 何の宗教にも興味は無いです

 

 

あるとしたら

教祖は自分かな(笑)

 

自分は自分だ!!←男前(笑)

 

自分の意思で動ける様になった

高校生辺りから 52歳の今でも

そうやって 自分で考えて選んで

 

周りにも恵まれながら生きてます(^ー^)

 

ブログを通じて知り合った方々も

約一年前に ブログを始めて

 

一生懸命やって来た事

一生懸命やってる事

失敗した事

過去の事 

未来の希望などなど

一生懸命いろいろ 書いてるから

沢山の方に共感してもらえたり

 

また ネエサン側も

一生懸命考えて生きてる素敵な方々✨

知れたんだよな(゚ー゚*)

 

また ネエサンは

良い巡り合わせを引き寄せられた(゚ー゚*)

 

と思っています

 

勝手にだけどね(*^ω^)

 

f:id:kyobachan:20200812140636j:plain