ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【2024.1月④】雑談と今週のブログ集

今日は またまたウエスタ川越に行きます!!

 

今週の火曜日は ブログにも書いたけど

これ行って

 

 

今日は これです!!

 

 

今日のさーちゃんは 東京ドームでKing Gnuだから

 

川越の落語は パパとネエサンの二人ですが とてもとても楽しみーー

(≧▽≦)

 

 

プロの落語 生で観るの初めてです

(≧▽≦)

 

 

何をやってくれるのだろーか

(≧▽≦)

 

 

古典かな??創作かな??

 

古典はね 少しだけど知ってるんです

 

何でかと言うとね

 

 

ネエサン家では DVDセットで全巻ある

 

タイガー&ドラゴン

 

このドラマが さーちゃんも含めて 家族三人が大大好きなのです!!

 

 

クレイジーケンバンドの唯一の中ヒット曲 「オレの話を聞け~~~♪」でお馴染みのタイガー&ドラゴンという曲がありますが

 

 

このドラマは この曲とクレイジーケンバンドが好きな宮藤官九郎さんが 曲を聴いて作ったドラマなんだそう。

 

 

テレビでの連続ドラマをやる前のスペシャルドラマの時には クレイジーケンバンドのメンバーがドラマに出てるんですよ

 

連続ドラマの時も ドラムの広石さんとベースのドナルドダックダン信也さんが出てます!!

 

 

古典落語と現代で起こる事を うまーく行ったり来たりするのだけと

 

 

小虎(タイガー)→TOKIOだった長瀬君

小龍(ドラゴン)→V6だった岡田君 の演技は完璧だけど

 

 

脇を固める 西田敏行さんや 阿部サダヲさん 蒼井優さん 当時はまだ無名だった桐谷健太さん それから鶴瓶師匠 等々 全員が はまり役で 本当に良く出来た面白いドラマです

 

 

このドラマのファンで 何回も何回も見てるから そこで 古典落語の面白さも知りました

 

 

古典は やる噺家によって全然違う物になるって言ってたから ネエサンは古典落語が見たいな

(^_^)

 

 

 

前にテレビで 真打ちではない方の落語を見たけど かみかみな上 間(ま)も何か変で聞き辛かったから

 

 

本物を見てみたい!!

 

 

今日 ご本人を観られる 春風亭昇太さんも お弟子さんの役で出てたから

 

家ら家族は 昇太さんと言えば??→笑点じゃーなくて

 

 

昇太さんと言えば??→林屋亭どん吉

 

なんですよねー

(≧▽≦)

 



 

 

ご本人からしてみたら 「いつまでも そんな事いってんじゃないよっ」って感じですね

f(^_^)

 

 

今週は 二回ウエスタ行った事になるけど

 

好きなアーティストのライヴじゃなくて

 

 

文化芸術のライヴ

 

 

これからも 音楽だけじゃなくて いろんなジャンルを観に行きたいな♪♪♪

 

 

そんなこんなの今週

 

 

今週も そこそこブログ書けたよー♪

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

散歩は 昼間歩けた日だけは出来て

 

夜行こうとしてた日は 結局行けませんでしたぁぁぁ

(/_;)/~~

 

 

でも 今日は夫と二人で 歩くぞーー!!

 

 

ではでは

 

また来週~♪♪♪