ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【2023.12月⑤】今年の感想&今週のブログ集

皆さん

 

いよいよ2023年も今日で終わりですね

 

 

今年も ネエサンブログを お読みいただき 誠にありがとうございました

(^-^)/

 

今年のブロ活では

 

松江塾ママブロガーさん達との新しい出会いもありまして

 

 

その中では

 

ネエサンのブログを参考にしてくれて オンラインで松江塾に入った方もいらっしゃって

 

ブログ書いてて良かったなぁと思わせていただきました

 

 

 

 

他にも

 

個人的に繋がっていただいて コメントでやり取りさせていただく事が出来た方々にも

 

とても感謝しています 

ありがとねー

(≧▽≦)

 

 

ちょっと変わった人(だと自覚してる)な上に   

ちょっと変わった母親(だと自覚してる)の ネエサンみたいな人の話に 共感してくださって

 

 

ホントにありがたいです

 

 

ブログをやってるお母さん達は

 

みんな 頭が良くて お料理上手で 我が子の事を とても大事にしている お母さん達ばかり💕

 

そんな方達のブログを読んでは

 

ネエサンも そんなお母さんが欲しい!と よく思います

(^ー^)

 

 

それから

 

「自分は いいお母さんじゃなかったな」なんて思う事もあります

 

 

でも!!

 

 

過ぎちゃった事は しゃーない

( ̄ー ̄)

 

 

仕事が忙しくて あんまり構ってあげられなかった事も多いし

 

 

お弁当も夕飯も手抜きだしね

 

 

でもでも?!

 

 

これがさーちゃんの母親 

 

ブログではこれがネエサンです

 

 

 

手抜きばんざーい

\(^o^)/

 

 

子どもを怒っちゃってもいーよー

\(^o^)/

 

 

親だって人間さ

 

 

それを見せて行こーー

\(^o^)/

 

 

って

 

 

こんな話を連発してるけど

(^o^;)

 

 

これがアタシ

 

 

変えるつもりは 一切合切ございません

 

 

(^_^)v

 

 

でもね

 

ネエサンはね

 

この1年で 結構変わったんですよ

 

 

自然にね。

 

 

家でも夫やさーちゃんに対して ずいぶんと怒らなくなったし

 

仕事の人間関係でも 何かと「一旦持ち帰る事」が出来る様になりました

 

 

要は

 

ストレートに感情を外に出さなくなったんです(全部じゃないけど)

 

 

理由は 

 

いろいろと思い浮かびますが それを書くと長くなるので カット✂️するけと

(^o^;)

 

 

とにかく

 

 

年の功ですな

(笑)

 

 

怒ると得エネルギー消耗するからって言うのもあるけどね

(^o^;)

 

 

 

さて

 

 

2023年を振り返って 一番大きな事と言ったら

 

4月から 仕事を拡大した事です

 

 

 

4月~12月迄

 

 

本当に忙しかった~

(/_;)/~~

 

 

これは 来年も続くけど💦💦

 

 

元気な限り やりますわよ~

 

 

 

だけどね

 

 

 

何でも ひとりでやろうとしがちだったネエサンなんですが

 

 

自分の体調(更年期)の事や 親のお世話や  増えた仕事量の事を考えると

 

とてもとても

 

「無理は出来ない事」を 自覚した年でもあるんです

 

 

だから 今迄は なかなか出来なかった

 

 

人に任せる事が ずいぶんと出来る様になりました

 

 

 

ある時は 責任持って自力で

 

ある時は 人を頼って人に任せて

 

 

来年は 仕事も家庭も

 

今年よりも上手く回せる様にしたいです

 

 

 

ではでは

 

皆さん

 

今年もありがとうございました!!

 

 

また 来年も

 

 

ネエサンのお喋りに お付き合いしてくれる方は

 

 

引き続き

 

 

よろしくお願いいたします

m(_ _)m

 

 

 

今年の10月から ブログを書くスタイルを またまた変えました

(笑)

 

あれから約3ヶ月

 

 

そこそこ ネエサンの決めた方式に沿いながら ブロ活出来ました

 

 

ネエサンはある程度(自分で決めた)ルールに沿ってやるのが合ってるみたいです

 

 

ブログも散歩も それで上手く出来てる様な気がします

 

って

 

また変えるかもしれないけどね

(笑)

 

ブログも散歩も 誰に「やれ」と言われてるモノじゃないんだから

 

 

その時その時の自分の生活スタイルに合わせて 無理無く出来ればサイコーよね

(^ー^)

 

 

そんな 自分のルールで 今週もそこそこ書けました♪

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

 

ではでは皆さん

 

 

皆さんは 今年沢山笑いましたか??

 

 

イヤな事や大変な事ばかり起こるけれど

(。-ω-)

 

過ぎてしまえば全部過去の事。

( ̄ー ̄)

 

それはそれ。

 

 

それでも

 

少しは 楽しい事や嬉しい事もあったよね!!

 

 

ネエサンだって「少しは」あったよ

(^ー^)

 

 

「そこ」に着目しましょう♪

 

 

 

 

先日夫(57)に作ってあげたオムライス

(^_^)

 

 

笑う門には福来る!!

 

 

どんな2023年だったとしても?!

 

 

今日は 笑って過ごそう!!

 

 

終わり良ければ全て良し!!

 

 

 

じゃあ またねーー♪

(^-^)/

 

 

 


www.youtube.com